プレミアム アウトレット | シャイなおっちゃんの日記(不定期)

プレミアム アウトレット

 初めてのアウトレット・モールへ出かけてきた。広っ! うわぁ~、ブランド店ばっかりやぁ~、知らんとこ多いけど・・・。


 アウトレットとはいえ、なぜアウトレットなのか、ド素人の私には分からないぐらい上質なモノばかりに見えた。


 本当に久しぶりにお買い物を楽しんだ。おっちゃん、モノ買わんからなぁ。


 私が購入したモノは、ブルックスブラザーズの麻シャツと、ウェッジウッドのマグカップと、フランフランのマッサージ器である。


 ブルックスブラザーズでは、販売員の女の子(私からみて「女の子」の意)が麻製品の洗濯の仕方を丁寧に教えてくれてありがたかった。麻ってそんなに面倒くさいんやねぇ・・・。この子は前にクリーニング屋さんで働いていたとのことで、麻製品の扱いを分かっていなかった私にはありがたい販売員さんであった。


 ウェッジウッドのマグカップは定番のシリーズらしくて、いわば「ザ・ウェッジウッド」のようである。あれっ?、「ジ・ウェッジウッド」かな? このアウトレット店ではモノによって1万円以上買うと半額にしてくれるとのことで、この「ジ・ウェッジウッド」は単品で1万円を超えている対象商品だったから、結局、定価の3分の1強で購入することができた。これからはこの「ジ・ウェッジウッド」に紅茶を入れて、英国紳士のように優雅にお勉強をしていくつもりである。(o^-')b


 フランフランのマッサージ器は、座って主に腰の辺りに当てるクッションぐらいの大きさのモノなのだが、お試しのイスに座ってみると、私にちょうどイイ感じだったので、すぐに気に入ってしまったのである。おっちゃん、腰痛に悩まされてるのよぉ~。(T▽T;)  ここでも販売員の若い女の子が(幾分面倒くさそうに)いろいろと説明してくれたのだが、話しているうちにこの子がとても真面目な子だと分かったので、私は「気に入ったから帰り際にもう一度来るわぁ」と言い残して店を後にしたのであった。その後、帰り際に本当に店に戻ってきて購入したわけなのだが、ラッキーなことにその子がまだいて、私を見てビックリした様子を見せた後にとてもうれしそうな様子だったので、私もちょっとうれしくなって、先輩らしい販売員さんが近くにいるところで、その子に、「あなたにオススメしてもらったから買っちゃったよぉ」という(臭い?)セリフをプレゼントして帰ってきた。


 あぁ、久しぶりのお買い物、楽しかったぁ。o(^▽^)o