今日の成果 | シャイなおっちゃんの日記(不定期)

今日の成果

 やっぱり車の運転は楽しいなぁ。o(^▽^)o


 今日は、予告どおり、朝から洗濯機を回して、その合間にBスーパーの朝市に行って、新鮮な野菜と果物を買ってきた。ついでだからと、Bスーパーの中に入って特価品をチェックしてみると、な、な、なぁ~んとぉ! ディスカウントストアのニッポン(仮称)で買うつもりだったペットボトルのコーヒーがいつもより30円も値引きされており、ニッポンよりも20円も安くなっていたのだっ! おおぉ~っ! かっ、神さまぁ~。早速1ダース買って帰った予算より240円も安くあがったぜい!


 家に帰って洗濯物を干したら、次は車でお出かけである。朝から縁起がよかったので、これはジョーヒン電機(仮称)でもきっといいことがあるはずだと感じていた。


 ジョーヒン電機に着くと、いつかの店員さんがいて、たまたますれ違った時に店員さんが私の顔を見ながら、こんにちはぁ~、と大きな声で挨拶してくれた。おおぉ~っ!覚えていてくれたのかっ! おっちゃんはもうそれだけで満足やよぉ~っ!o(^▽^)o


 しかし、店内をくまなく見て歩いたにもかかわらず、予想どおり、買うべきものが見つからなかった。(ノω・、)  こうなったら、ニンテンドーDSを買ってしまうか? ゲームが置いてあるらしいコーナーに行ってみると、DSiという製品が陳列してあった。店員さんに言って、DSiのガイドブックをもらうと、DSiが新製品で、その前の機種としてDSLiteという製品があることが分かった。(←こんなこともはっきりとは知らなかったのです。)


 DSiとDSLiteとどちらがいいのだろうか? カメラなぞ恐らくいらないであろうが、音楽が聴けるのはいいかもしれない。ただし、私のパソコンに入れている音楽ファイルはMP3形式が多いのだが、DSiではMP3形式のファイルは再生できないとのことである。う~ん・・・。


 ソフトは、学習系や脳のトレーニング系のソフトがよかったのであるが、そういうソフトはマイノリティであり、品揃えが貧弱なようであった。漢字、英語、歴史などのソフトが私の目を引いたが、それでも、どのソフトを選べばいいのか分からなかったので、DSの購入は取り敢えず延期することにした。


 どなたか迷える子羊に行くべき道をお示しください。ちなみに私は未年生まれです。


 そのあとは、マクドに昼食を奢ってもらって、ホームセンターのローヤル(仮称)で日用雑貨を買い込んで、ついでに、物置棚を作ろうと考えて、パイン材とネジ釘とL字金具とチェーンを買ってきた。


 今日は充実した一日を過ごせたなぁ。o(^▽^)o