第13回声優アワード | 声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
March 10, 2019

第13回声優アワード

テーマ:ブログ
本日行われた第13回声優アワードにて
今年から新設された『外国映画・ドラマ賞』を、恐れ多くも受賞させて頂きました。
まだまだ若輩者の私がこのステージに立てたのも
ご指導頂いた多くの先輩方、
諦めずチャンスを下さったプロデューサーやディレクターやスタッフの方々、 
そしていつも応援してくださる皆様のおかげです。

幼い頃、毎日のようにテレビで見ていた外国映画やドラマの登場人物は、みんな日本語を喋っていました。
世界の人たちはみんな日本語が上手なんだなぁと思っていました。
私の目標は、いつもそこにあります。
違和感なく自然と耳に入る言葉
向こうの俳優さんがやろうとしている事、思いがそのまま伝わるセリフ
その作品を日本語で、見ている人の心に届ける
そんな縁の下の力持ちになれるよう、日々精進しています。

ですから今回この賞をいただいて、これほど嬉しいことはありません。
これからも先輩方の背中を追いかけ
後輩に背中を見せ
吹き替えという伝統を伝え続けていきたいです。
字幕が主流の昨今ですが
質の高い吹き替え作品を沢山残せるよう頑張ります!
同じく『外国映画・ドラマ賞』を受賞された、トム・クルーズこと森川智之さんと。
昨年は『ミッションインポッシブル 』やゲームの『バイオハザード』でもコンビを組ませてもらいました。
『高橋和枝賞』を受賞された賢プロの先輩、かないみかさんと。明日も声援団で一緒です!
プリキュア・キュアアンジュとクライアス社組で!
あっ新人賞を受賞された落合福嗣くんと本泉莉奈ちゃんです!

甲斐田裕子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ