今夜23時からNHKで始まる新しいイギリスドラマ!
全8話です。
ダウントンアビーは終わってしまったけれど、
こちらも面白いはず!
私は1話にだけ出演しています。

主役ヴィクトリアを演じるのは、
女優の蓮佛美沙子さん。

周りを囲むのは、NHKでしか出来ないであろう、そうそうたるメンバー!!
久しぶりに、スタジオで一番若手ではないか?という状況で…
大変嬉しゅうございました!!

蓮佛さんは、大変真面目でとても勉強熱心な方。
両サイドに高島雅羅さん、深見梨加さんが座り、常にサポート。
とはいえ収録後半には吹き替えの雰囲気をつかみ、
堂々たるオーラを放って、さすがの存在感でした。

私は1話しか見てないですが、
きっと面白い展開が待っているはずです!
王宮の話と、下の階の使用人達の話も同時進行するようですよ。
(ダウントンアビーの影響?)
私も一視聴者として楽しみにしています!

ダウントンアビー ロスになっている皆様、
そうでない皆様も、是非お見逃しなく!!

あ、そうそう!
『ヴィクトリア女王 世紀の愛』という映画では、
私、ヴィクトリア女王あててます!
アルバート公を三木眞一郎さんが
メルバーン卿を咲野俊介さんが演あててます。
今回のドラマは
アルバート公を前野智昭さんが、
メルバーン卿を堀内賢雄さんがあててます。

描き方が違うので、テイストは全然違いますが、
見つけたらこっちも見て見てください!