ご無沙汰しています。

皆様お元気ですか?
あっという間にひと月が経ってしまいました。
私は風邪も引かず元気に目まぐるしい日々を過ごしています。

あ、でも大好きだった牡蠣が苦手になってしまったかも、、、
生もフライも薫製もソテーも大好きだったのに、
ある日食べたら夜、激しい差込みに襲われ、疲れてるんだなと思いました。
でもその後、元気だと思う日に美味しく頂いたら
やはり夜、激しい胃痛、、、。
別の原因があるのかもしれないけど、三度目の正直はまだ試してません。

子供の頃、サバを食べると蕁麻疹が出ました。
いつの頃からか、美味しく食べられるようになりました。
脂ののったサバとご飯、最高です。

その逆で、今度は牡蠣が、、、?
本当にそうだったら、悲し過ぎるなぁ。

さてさて、そんな暗い話は忘れましょう!

今週末 日曜21時 放送のNHK BS プレミアム『刑事フォイル』「侵略」
ゲスト出演しています。
今週来週の前後編での放送です。

『刑事フォイル』は第二次世界大戦~戦後を舞台にした、イギリスの刑事ドラマ。
とても丁寧に作られているため、約12年間で28話!
静かに淡々と物語は動いていきますが、見所はたくさん。
イギリスから見た世界大戦の姿が興味深いです。

今回の「侵略」は1942年。
NHK総合で放送中の『ダウントンアビー4』は1920年代なので
それより少し未来のイギリスです。
場所も北のヨークシャーと南のヘイスティングスなので感じは大分違います。

私は、アメリカ軍を歓迎する、自分の未来に希望を持った若い娘。
最近あまりやらないタイプの女の子だったので、ドキドキしましたが
とても楽しい現場でした!
さすがNHK!という声優陣も聞き所です。
主人公フォイルは山路和弘さん
部下のミルナーは川島得愛さん
今回は他に、菅生隆之さんや加瀬康之さん、平川大輔さん他多数!

翌週日曜の夕方にも再放送しているので、是非見てみてくださいませ。

くわしくはこちら