あっという間に一週間。
今週はとくに忙しい週でした。
そのうち発表出来る大きめの作品をやりましたよ。
早く言いたいですね!!

さて、そんな中でもちゃんとレッスンには行くのです!

と言う訳で、今週の目から鱗。

「エステはフランス語だった!!」

英語だと

「beauty salon」

もしくは

「spa」

スパ!!

私の授業のレポートはハリウッド英会話のHPでも。

他にも、、、
訳したい日本語
「去年はイングリッド・バーグマンに声をあてる機会をもらいました」
自分の考えた英語
「Last year I got the chance to play the voice of Ingrid Bergman.」

ティーチングプロの回答
『Last year I had the chance to play the voice of Ingrid Bergman.』
別バージョン
『Last year I was given the chance to perform the voice of Ingrid Bergman.』

私の英語でもOKだそうです。
get やhave だとtake つかみ取る!なイメージ。
give だとgift 天からの贈り物って感じだそうです。
あとは「your choice!」お好きな方をどうぞ。
「play」と「perform」も「your choice!」ですよ。

ちなみに、帰って来てから調べたら、
バーグマンの吹替をやったのはおととしでした。
もう2年経っちゃったんだ!
あっという間、、、。