監督とのランチを終えた私達は、郊外の大型スーパーでお土産品などを物色。
牛乳に刺して飲むといちご牛乳になるストローとか売ってた!
すごく広くて面白かった。
韓国海苔を買いました。

買い物を終えると、また男子組と女子組に別れ、
女子は明洞へ戻りショッピング、
男子と私は仁寺洞周辺へ散歩をしに。
男女仲悪いわけじゃないですよ!
仁寺洞(インサドン)は歩行者天国みたいになってて、
骨董品とか伝統工芸品とかのお店が沢山あって、
観光客が多いところ。
浅草とか巣鴨みたいな感じで、ワクワクしました!
テーブルに引っ掛けると、バッグが下げられるようになるテーブルフックって知ってます?
あれのテーブルに置く所が針山になってます、って言うのを買った!
可愛かったからだけど、使い道は謎ですね…。

仁寺洞からまた少し歩いて、
ノビアニを食べられるお店で軽くご飯を。
馬医をご覧の皆様はご存知のはず。
チャボンがひたすらつまみ食いし続けていたあれです!
現在はプルコギに発展しています。
{BF55E3F3-4277-4E4E-BCD6-6E3CA60D8527:01}

じゃん!
うまいっす!!!!
肉100%のハンバーグって感じです。
チャボンの気持ちがとてもよく分かりました。

そこからまた散歩を続けて、ジャンプ劇場へ。
女子組との合流場所です。
韓国伝統武術を使ったアクロバティックなパフォーマンスと、セリフを使わないコントストーリー。
英語は使ってたな。
ど真ん中の席をミンジさんが取っといてくれて、
大笑いのひとときを過ごせました!
{B812D9BE-7212-4818-89F3-BD7640904E7A:01}

観劇後は明洞へ戻り、またご飯!
{8EAA8842-BEAE-44F8-8974-BD7B7C3E70F7:01}

私はノビアニを食べてたのでみんなのを少しずつつまませてもらったけど、
このチヂミが…マジでうまい!!
お代わりしたかったけど、ラストオーダー後だったので残念無念…。
石焼ビビンパも、牛とか豚とかユッケとか色々あって、全部全然味が違うの!
そして、全部美味しい!!
明洞の全州中央会館てお店でした。
ホントに韓国はなに食べても美味しくて、感動しました。

翌朝、韓国最後のご飯は
どうしても豆乳麺が食べたい!!
と言うもたいちゃんの希望により、食べに行きましたが…
これは、ちょっと、微妙、だった。
お店を間違えたかな、日本人には合わないのかな…
外は暑いので、冷房がガンガン効いていたお店、
冷たい豆乳麺食べて、ちょっと冷え切っちゃいました。
もし次に韓国来たら、朝ごはんは韓国粥にしたいな。

またも8人乗りタクシーで空港へ向かい、
いざ日本へ!

と思ったら、私は何も考えずウォンに両替していたので、
ウォンが余ってる上に、羽田から帰る円がありません…
てなことになってました、おバカ。

優しいみんなからの提案で、
空港へのタクシー代を私がウォンで払い、みんなは円で返してくれました!

ありがとう、みんな。

そんなみんなで収録した『馬医』の再放送、
9月27日(土)朝8:30~
NHK BSプレミアムで放送です!

{5A2B6BBF-F7B0-434F-AC9B-52FA628E60D0:01}

見てね☆