今夜は久しぶりに、
青山の行きつけワインバー、ズーガンズーに行きました。

近くで仕事が終わったので、ふらっとご飯を食べに…

そしたらちょうど、
サウスオーストラリア バロッサの作り手
『エルダートン』アリスター・アシュミッド氏来日イベントをやっていました。

バロッサは土地の名前、
エルダートンはワイナリーの名前、
アシュミィドはオーナーのファミリーネームだそうです。

たっぷりの塩バーニャカウダと一緒に
すっきりとした、でもまろやかな奥深さのあるエルダートンのシャルドネを頂きました。
その後、本日スペシャルメニューの、「OZ産仔羊のミートソースとマッシュポテトのグラタン」に
一番合うエルダートンのワインをオーナーさんに選んでいただきました!

{56737A93-E88F-4B1B-8B51-778C22702918:01}

アシュミィド・カヴェルネ・ソーヴィニヨン 1999。
通常、ボトル2万円するワインを
今日は特別にグラス2000円で。
すごい!!
そして本当に美味しい!!
でもこれは貴重なので残念ながら本日だけ。

写真の手前に写ってるグラタンは今後通常メニューにもなる予定。
というか、そうしてって頼みこんどいたわ。
コレ、マジ美味いっす!
現青山店シェフの作るマッシュポテトは昔から本当に美味しい!
それに仔羊とチーズをたっっぷり使って焼き上げたグラタン、
いくらでも食べられちゃいそう☆

ま、カロリーは恐ろしいですけどね…。