{1799BADE-BB57-449E-9B94-4A74BCE177DD:01}
朗読能シアターでお世話になっている
宝生流宗家家元 宝生和英さんが舞われる
奉納 靖国神社 夜桜能を見てきました!
今回の演目は『小鍛冶』
キツネが登場する作品です。
今度の朗読能シアター『殺生石』にもキツネが登場しますよ。

キレのある宗家の舞はいつもの事ながら美しいです。
普段の気さくな姿からはなかなか想像できません。
小雨がポツポツしかける時もありましたが、
無事最後まで見ることが出来ました。
写真に撮ると空が明るくて昼間に見えますが、夜です。
ライトアップが消えると真っ暗でしたよ。

狂言は野村万作さんと野村萬斎さんの『宗八』
親子共演の楽しい演目はとても笑えて、
間近で見ることが出来、ちょっと得した気分でした。