時が経つのは早いですね。
きゃ~もう師走!
そして今週末は日本舞踊の舞台の下ざらいがあります!
緊張ーー!!

さて、最近私がハマってるトレーニング。
それが、ストレッチ専門店!

実はストレートネックで反り腰で腰痛持ちの私。
ふと興味を持って行き始めた『SSS』というストレッチ専門店。
専門のトレーナーが自分自身では伸ばせない筋肉を気持ち良く伸ばしてくれます。
あと歩き方や座り方、自宅ストレッチの仕方を少しずつ教えてくれます。
この論理が今までで一番腑に落ちて、分かりやすくて、実践し易くて!
ふと気がつけば腰痛は無くなって、
左右でずれていたウエストのくびれの位置が左右対称に!
これに一番ビックリしました。
骨盤の歪みはそう簡単に良くならないよな~と思いながらも
何年もヨガを続けて少しずつ調整していたつもりが、
ものの2カ月でこの変化!

しかも、日本舞踊でなかなか治らない自分の悪い癖の謎も少し解けて、
なんだか得した気分です!

今度はいい癖を身体が覚えてくれるよう、頑張りますよ☆