シーズン4、9月11日に発売されました!
シーズン5、10月9日発売予定!

2010年までNHKのBSで放送していた
フラッシュバック・サスペンスドラマ『ダメージ』
シーズン3までの放送しかされませんでしたが、
このたび続きのシーズン4・5の収録が無事に終わり、DVDが発売されます!!
3で一旦終わったかに見えましたが、シーズン5まで見ると
シーズン1からの細かい謎がすべて解けます!!
スッキリ!!

主演のグレン・クローズが脚本に惚れ込んで出演を決めただけある見事な展開。
この作品で彼女はゴールデングローブ賞やエミー賞の主演女優賞を何度も受賞しています。
まだ見た事ない方は是非、シーズン1からチェックしてみて下さい。
見始めた瞬間からこのドラマの虜になりますよ☆

現在と過去が交互に描かれ、
話が進むにつれ、その間隔が縮まっていき、
シーズンラストでは過去と現在が繋がります。
でも、最終話までどう繋がるかが全然分からない!
第1シーズンでは、血みどろで町を走るエレンと、
6ヶ月前ロースクールを卒業しパティの弁護士事務所で面接を受けるエレン。
それぞれの時間軸が進行しながら絡み合っていきます。
面白いのは、過去の描写は鮮明できれいな画面。
現在の描写はちょっとセピアっぽい暗い画面なのです。

この作品の見所は、目。
何を考えてるか分からないパティの目、
純粋だった目がどんどん変化していくエレンの目。
そして、毎シーズンごとパティがかかえる訴訟は
撮影当時とても話題になっていた問題を取り上げてるみたい。
ちょっとするどい時事的な裁判にも注目。


{A1B6AA6F-C9B5-4338-8522-1CF78782288D:01}


最後の打ち上げで、パティ役、大西多摩恵さんと。

多摩恵さんは仲代達矢さんの主催する無名塾の一期生で、
本当にステキな女優さんです。
多摩恵さんと一緒にこの作品に携われたことは、
私にとってかけがえのない大切な時間でした。

$声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
$声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ