通夜式・葬儀告別式、共に本当に沢山の方々に参列、献花をして頂き、
無事に内海さんを送る事ができました。

photo:01


昨夜は多くの先輩方の内海さんとの思い出を聞いて、
改めて、あらゆる人たちに愛されたボスの大きな存在を感じる事が出来ました。
「内海さんを好きじゃない人なんていないね」
みんなが口を揃えて語っていました。


photo:02


いっつもおしゃれで、帽子も好きだったボスのコレクション。


photo:03


番組の仲間から贈られたキラキラのスカルの杖。


photo:04


スカルが本当に大好きだった...。

告別式での弔辞は
羽佐間道夫さん、戸田恵子さん、小山茉美さん、中村正さん。
長年一緒に過ごして来た方々の熱い想いに涙が溢れ出る。
photo:05


告別式に来て下さった方々に配られたサイン入りブロマイド。
一生の宝物。
もう部屋の一角で見守ってくれてる。

羽佐間道夫さんの弔辞にもあったけど、
火葬場で待つ間、
「今頃、鈴置さんと「あちっあちっ」ってその辺走り回ってるんだろうな」
ってみんなで話していました。
昔何度も再演された『煙が目にしみる』という舞台の冒頭シーンなんです。
$声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
今日のボスは白装束じゃなくて、
キラキラのラインストーンが入った黒のタキシードを着てました。
奥様の道子さんも、そんなボスにドレスコードを合わせて
黒いドレスを着てらっしゃいました。

ボスの喉仏はとっても大きくて、
しっかり座禅を組んで、合掌して、袈裟までついていました。


この一週間、少しずつお別れをして、何度もボスとお喋りして、
二日間の式にずっと参列して、最後の最後まで見送ったけど
「やっぱり全然信じられないね」
と、みかさんと二人で頭コッツンコしました。

でも、ボスが作った賢プロファミリーの絆の強さはもの凄く実感できた!
これからもボスが見守ってくれてるから、私たちは力を合わせて頑張れる!!
この二日間で、ボスから、参列して下さった方々から、沢山のパワーをもらった気がした。
こんなにもみんなから愛された内海賢二という人
そんなボスの後に続くよう、勇往邁進していきます。

参列くださった方々、遠方から祈り運んで下さった方々
本当にありがとうございました!