行ってきました!
本物の船弁慶!
美しかった!!
特に後半のシテ(主役)平知盛のカッコいいこと!!
私もあんな風に威風堂々と踊れるようになりたいです!

そして、終演後は家元や平田さん、渡辺さんと再び再開し、宴が行われました!
家元はまだ若いけれど芸への志は高く、今回も話していてとても刺激を受けることが出来ました!
マンガやゲームもお好きで、『うた恋』に刺激を受けて、能の舞に生かすことが出来たこともあるとか!
自分の心が研ぎ澄まされていれば、
いつ、どんなところからでも吸収して我が道に取り込めるんだと思います。
開らいている心が大事。

さて、会場では東北復興支援のグッズ、エコたわしが販売されていたので買ってきました!
photo:01


水だけでキレイになるアクリルたわし。
被災地の女性達が作ってくれています。
可愛いでしょ!
南三陸の特産品、真タコ。
手を入れられるようになってるので、洗いやすい!
田仲のみっちゃんさん、
まっちゃんさん、
しっかり使わせていただきます!

くわしくは、
『RQ被災地女性支援センター』のページへ!

これからの支援の形と思います!
被災地の仕事を失った女性達に新たな仕事を。
作業をすることで集中する時間、仲間、少しの収入を得られます。

声援団でも、同じような取り組みを進めようと、ただいまプロジェクト進行中!
お楽しみに!!

iPhoneからの投稿