4月2日(月)テレビ東京にてスタート!
月曜~金曜 朝8:25~

私はのちの善徳女王、トンマンの声をあてています!
『私の期限は49日』のイ・ヨウォンさんですよ。
吹替では他に、野島裕史さん、福山潤さん、宮野真守くん、代永翼くんもいますよ☆
モト冬樹さんや岡まゆみさんも吹替してます!
オススメは、ミシルをやっている岡寛恵さん!

面白いので是非見てください!

photo:01



ーあらすじー
4月からテレビ東京の朝に新たなドラマ枠「韓流プレミア」が誕生!
第1作は『宮廷女官~チャングムの誓い』脚本家×『朱蒙』スタッフ
韓国ドラマ界最高のスタッフがお贈りする超話題作『善徳女王』
朝鮮半島初の女帝-その誕生と波瀾に満ちた半生を壮大なスケールで描く歴史大作ドラマ。

4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島では高句麗(コグリョ)・百済(ペクチェ)・新羅(シルラ)の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。
三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27代目の王として三国統一の礎を築いた朝鮮初の女王となった人物がいた。その人物こそ善徳女王である。
そして善徳女王最大の敵、ミシル。ミシルはその強烈な野心と美貌によって、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳女王の前に立ちはだかる。朝鮮初の女帝の座を巡る陰謀と策略。
善徳女王とミシル、その生涯をかけた二人の女の戦いが、今はじまる。