$声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
$声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ

4月7、8日の土日に平田さんと朗読シアターの舞台に立ちます。
昨年撮影していたのは、この舞台のチラシとパンフレットの為でした。
情報が解禁になりましたのでお知らせ致します!

幅広い世代に日本の伝統芸能『能楽』を体感してもらいたい。
そんな思いで様々なイベントを行っていらっしゃる
宝生流の宗家、宝生和英さんからお誘いを受け、
お話を聞いているうちに本当にワクワクしてしまって、是非に!と思い
今回ご一緒させていただくことができます!!

場所は池袋のトヨタアムラックスホール。
演目は『船弁慶』
出演者は皆さんご存知の平田広明さん、
そしてウルトラマンメビウスこと渡辺大輔さん!!
そんな豪華メンバーで頑張りたいと思います!!
稽古これからなので、すごく楽しみ☆☆
是非是非、体感しにきて下さい!!



カンフェティサイト(チケット取り扱い)
平田広明さんブログ
渡辺大輔さんブログ
和の会ホームページ

―現世の人の身を借りて、異界の者が語りかける新しい演劇体験―

神、物の怪、死んだ者、生きたまま悪霊となった者。
幕が揚がり、長い道程を越えて、異界の者がやってくる…

ユネスコ認定の世界無形文化遺産である「能楽」は多くの演目において、異界を目の当たりにした者たちと対峙し、異様な体験を垣間見るという独特の構成を持っています。
本公演「朗読能シアター」は、こうした特異な演劇体験をどなたにも体感していただけるよう、能楽師監修の下、能演目を現代語朗読として上演する新しい試みです。
演目は、今年大河ドラマでも注目を浴びる平家にまつわる物語「船弁慶」。
出演者はアニメ「ONE PIECE」のサンジ役で人気の平田広明を中心に、今注目の若手俳優を起用いたしました。
美しい映像と霊妙な琵琶の調べに乗せて、現世の皆様を幽玄の世界にお連れします。

【プログラム】
朗読「船弁慶」
短編朗読「羽衣」

船弁慶 あらすじ
壇ノ浦の戦いで平家を滅亡に追い込んだものの、今は兄・頼朝から追われる身となった源義経。摂津国 大物浦まで落ち延びた義経一行の中には恋人である静御前もいましたが、この先の旅は女の身には難しいから、と都へ帰されることになります。悲しみを抱えつつ、義経の未来を祈って別れの舞を披露する静。名残を惜しむ義経は西国への出立をためらいますが、家臣の弁慶は大物浦から強引に船を出させます。
しかしたちまち海は荒れ狂い、波の上には平家一門の亡霊が現れて…

《出演》
平田広明
渡辺大輔
甲斐田裕子
演奏(楽琵琶):中田太三

《スタッフ》
脚本・演出:高橋郁子
舞台監督:大島健司
照明:株式会社東京舞台照明 鈴木啓子
音響:木内拓
ほか

《公演日程》
2012年4月7日(土)~2012年4月8日(日)
《開演時間》
4月7日
 第1部13:30開場14:00開演
 第2部17:30開場18:00開演
4月8日
 第1部11:30開場12:00開演
 第2部15:30開場16:00開演

《チケット代》
全席指定 前売/5,000円 当日/5,500円
<カンフェティ取扱チケット>
全席指定 前売/5,000円 当日指定席引換券/4,000円

《会場》
トヨタ アムラックスホール
$声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ