韓国ドラマ『私の期限は49日』
フジテレビ韓流αで放送決定です!

『善徳女王』のイ・ヨウォン主演の素晴らしいドラマ、全20話!

まだ詳細な日程は決まってませんが、放送されることは決定!
そして昨日、やっと全ての収録を終えたのです!
2ヶ月で20話という急ピッチな収録でしたが、良いスタッフ・キャストに恵まれてとてもステキな作品に仕上がっていると思います!

家でチェックをしながら毎回泣いてしまう感動のストーリー、
以前『ごめん、愛してる』という韓流ドラマのチェックでも泣いてましたが、
今回は恋愛だけでなく、家族、友達、不思議な因縁、そんな色んなことが絡み合った涙です。

本当にこの作品は多くの人に観て欲しい。

死と向き合うことで知る生命の尊さ。
生を望むジヒョンと生を放棄するイギョン、対照的な二人が影響を与えあって成長する過程を通じて、一日一日を生きることの喜びに気づかせてくれる。

あらすじは…
何不自由なく幸せに暮らしていた“お嬢さま”のジヒョンは、
不意の事故で生と死の境界に立たされる。
しかし、冥府の“予定”にない死であったため、
この世とあの世をつなぐ仲介者=“スケジューラー”は
彼女に条件付きで生き返る機会を与える。
その条件とは、
「血縁者以外の、彼女を心から愛する3人の涙を得ること」
「27年間の人生で、本当の涙を流してくれる3人くらい、いないはずがない」―。
しかし、彼女は生きている間に気づけなかった、自分の人生の“裏側”と向き合うことになる。
大切な人を亡くして以来、抜け殻のように生きてきた女性=イギョンの体に憑依し、
愛の涙を探す49日の旅を始めたジヒョン。
果たして彼女は“3粒の涙”を得て、生き返ることができるだろうか?

私はイ・ヨウォン演じるイギョンの声をあてています。
つまり、抜け殻の様になって夜勤のバイトでギリギリの生活をするイギョンと、
彼女が寝ている昼間、天真爛漫なジヒョンが憑依した明るいイギョン。
二人の女性を演じ分けるというハードルの高い収録です。
でもだからこそ、やりがいのある、ワクワクする現場でした!
終わってしまったのが本当に寂しい!!

明日からは、出演者を少し紹介していきますね☆

photo:01



iPhoneからの投稿