今日、加圧トレーニングをしながらトレーナーさんと日舞の話をしてました。
トレーナーさんも昔、日舞をやっていたそうで話が弾みます。
さらにトレーナーさんは元宝塚の女優さんだったことも判明!
ご友人に歌舞伎役者の方がいて、

「先週国立劇場での稚魚の会を見に行ったんです~」

って、「私も行ってましたよ~!!」

と意外な所でつながってビックリ。
世の中狭いです。

「稚魚の会」というのは、
歌舞伎界の御曹司ではなく、国が一般公募から養成した
歌舞伎役者の修了生の方々です。
普段は脇役に徹する彼らが、年に一回大活躍する舞台。

後半は踊りも沢山あって、みなさん素敵で楽しかったんです!

見てるだけだとウズウズしちゃって踊りたくなっちゃいますね。
でもあんなにかっこ良くはまだまだできませんが・・・。

今年は名取試験があるのです!
頑張ります!!