今日、またステキなお店に出会った。

普通の、ご夫婦(多分)でやってるカフェなのですが、
ランチが『野菜たっぷりのチキンスープセット』だったのでふらりと入店。カウンターに座りました。
見た目ごく普通のスープとバケット、グァバジュースのセット。
お好みでと黒胡椒のミルがついてる。
きのこもたっぷりで美味しいなぁと食べてたら、
カウンターの向こうからマスターが、
爪楊枝に刺したピクルスとオリーブとエシャロットを差し出してくれました。
『酸っぱいの嫌いじゃなければ(^ ^)』と奥様。
これが上品なお味で美味しいこと!
それぞれの由来をマスターが教えてくれて、
スープに使ってるスパイスもインドで40種ほどをブレンド、さらに日本で10種をブレンド、計50種のスパイスをブレンドした中から浄化する健康の為のスパイスなのだとか!
お好みの黒胡椒も特別な物だそうで、品のあるお味でした!

突然ありがたみの増したスープ、最後まで飲み干しちゃった。

お店を出たら炎天下で汗が吹き出したけど、なんか気持ちの良い汗な気分。
ちょっと胃が疲れた日にはあのスープはすごくいい!
『また、来ますね♪』
と席を立った私に微笑みかけてくれたマスターの笑顔がステキでした。

押し付けがましいウンチクと違う、
こだわりを持った人の弾む語り口は
なんか心地よいです。

次はこだわってるらしきコーヒーもいただこう。



iPhoneからの投稿