2周年記念企画、質問大会!
第10回にして最終回を迎えます!!
みなさん、質問してくれてありがとう。
結構沢山になっておののいたけど、無事最終回です。
ちゃんと答えきれてないのもあって申し訳ないです。

そんなわけで、最後の回答篇行きます!

Q.雪見だいふく♪さん
1・高知、もしくは四国って来たことありますかぁ!?鰹の塩タタキ、ご馳走したいです(^_-)
2・アルコール、得意な分野って何でしょう?私は断然ビール派です!!

A.四国に行った事はまだありません!
きゃ~鰹の塩タタキって何!??超~美味しそうです!!
どこに行ったら食べられるのですか!??
お酒は甘くないのものが好きです。
ビールは、最近大分飲めるようになりましたがジョッキでは無理です。
好きなのはプレミアムや黒ギネス(でも一口でいい)、
こないだ岩手ベアレン醸造所のビールがとても美味しくて気に入りました!
普段は白ワインを主に飲みます。
辛口で、特に好きなのは樽の香りがきいた重めの白。
ゆったり飲みたいです。
テキーラも好きです。シンプルにトニックで割ってライムを絞ります。
スコッチのシーバスリーガルのロックもお気に入り。
日本酒も好きですが、マジで太るのでちょっと控えております。。。


Q.もんのんさん
甲斐田さんはギャグ系とシリアス系、どっちのほうが好きですか?

A.どっちも好きです。
シリアスを内包したコメディが一番好きかも。
笑いの中に真実が隠れてる、みたいな。
だからシェイクスピアが好きなのか、シェイクスピアが好きだからそうなのか、
は分かりません。


Q.ナッツさん
使っている化粧品や好きなブランドは何ですか?

A.基礎化粧品は銀座HABAを10年以上愛用しています。
ファンデーション等は、オンリーミネラルがお気に入り。
ブランド品は興味がないのでほぼ持ってません。
ああいうものを身につけても様になる歳の取り方をしたいものです。
香水だけはシャネルを最近気に入ってますが、つける機会はほとんどないですね。


Q.岡戸良太さん
これから甲斐田さんの事を裕子さんと、お呼びしていいでしょうか?
甲斐田さん、自分の夢は声優になって甲斐田さんと共演する事です。甲斐田さん、もし自分が声優になって甲斐田さんと共演しましたら、その時は甲斐田さんのサインをください(本気)。

A.呼び方は自由でいいですよ。
サインもかまいませんが、一つだけ、昔々、もう亡くなられた大先輩の話を。
ゲストで来た新人の声優さんが、
「小さいときから憧れていたので、共演できてとても光栄です!」と挨拶を。
問題のない挨拶だと、私は思ってしまいましたが、
その大先輩は「役者を舐めているのか!」と激昂されたそうです。
これはちょっと極端な例だったかもしれませんが、
マイク前に立ったら、皆同じ役者です。
スタジオに入ったら、がっつり芝居で勝負しましょ☆


Q.関さんと蒙ちゃんに挟まれたい さん
一騎当千が大好きです。自分の性格や位置づけはどのキャラと似ていると思いますか?
あと、一騎当千の中ではレアな男キャラですが、どのキャラがタイプですか?

A.誰かなぁ...どれにも似ていない気が...。
あえて呂蒙と言っておきます。当たらずも遠からずなので。
ツンデレの要素は持っていると思います( ´艸`)
好きなのは孫策、理由は馬鹿だから!
憧れるのは、趙雲子龍。カッコいいよね!!
好きな男キャラは、夏侯惇元譲!こういう馬鹿まっすぐなのが好きです。
・・・弟みたいな感じかもしれないけど。
タイプはね、臭わないから分からない(・・。)ゞ


Q.しゃむさん
『まりあほりっく』のうなじの件で、石馬隆顕サマはたしか二の腕から洗うと言っていたと思うのですが甲斐田さんはどこから洗いはじめますか?

A.私は顔から。その後は上から順番に...。


Q.ゆめぶ さん
今回の海外版地球防衛軍のオペレータはやられてないんですか

A.やってません。。。私英語は無理かな~。


Q.あやめさん
私はDS版FFⅣのローザ役で甲斐田さんを知り、それからずっと大ファンです!
ローザを演じるにあたり攻略本では若い声を出すのが大変だった、と仰られてましたが、他にエピソード等ありますでしょうか?
あともしよろしければ共演者の方々とのエピソードも聞かせて頂けたら嬉しいです。

A.久々にヒロイン声を出した感じで緊張しました。
ゲームは普段一人ずつ収録する事が多いのですが、
このときはセシル役の程嶋さんと一緒に録る事が出来たのでとてもやり易かったです。
程嶋さんは、なんと劇団の大先輩だったってその時初めて知ったんです!
時期が被ってないので分からなかったんですが、
同じ演出家に絞られた経験を持っています☆


Q.神守南 威魑縷 @ D灰×裏僕Loveさん
甲斐田さんのオススメのアニメか漫画を幾つか教えて下さい(_ _)

A.最近のアニメだと、『四畳半神話大系』が好き!(最近じゃないかな?)
漫画はね、「ドラゴンボール」!大好きでした。
う~あんまり詳しくなくてごめんなさい。

という訳で、これにて完結!!
漏れはないかな??
それでは3年目も、このブログをどうぞよろしくお願い致します!!