ちなみに、先日の初夏のミックスジャンボは若干、草っぽい味がしますが、
ほぼ美味しく飲めます☆
色んな季節のミックスジャンボが出るんですが、
時々「ムウム・・・」となるものもありますが、だいたいは美味しく頂けますよ♪

さて今日もご質問に答えて行きます!

Q.ユマさん
わたしは「蒼穹のファフナー Right of Left」で甲斐田さんを知りました。
ストーリー自体もですが、特に主演お二人の声がピッタリ合っていて今でも大好きな作品です。
ですので、もしよろしければファフナーアフレコ時の印象に残った事などを教えていただければ嬉しいです!

A.重かった。。。
わずか1時間の間にものすごいストーリーが詰め込まれているので、
そのテンションの高さたるや尋常ではありません。
特に父が倒れてるのを発見する辺りは何度も録り直した記憶があります。
でもなにより放送を見て、すごい作品だったと実感しました。
収録当日には分からなかった部分が放送で色々見えて、ちょっと悔しい思いもしました。
私がアニメでヒロインをやるなんて、まずない事なのでそんな貴重さもありますかな。


Q.環さん
甲斐田さんはス〇ーバックスコーヒーに行かれますか?
もし行かれてるならお好きなお飲物を教えて下さいm(_ _)m

A.スタバ好きです。ドトールも好きです。
食事もしたい時はドトールに行きます。
濃いいコーヒーが飲みたい時はスタバでホットコーヒーやアイスコーヒーをショートで飲みます。
前にもブログに書いたけど、二杯目は100円なんですよ☆
でも元が10円値上がりしましたね(・ε・)
スタバの甘いコーヒーはカロリーが高すぎるので好んで飲みません。
でも最近、個人的にヒットしてるのが一つだけ
「エクストラ コーヒー ノンホイップ ダーク モカ チップ フラペチーノ」
ビターなテイストですがカロリーは高そう。。。
「今日はご褒美」そんな日には頼んでみたりします。


Q.ケイさん
さっそくですが質問です最近の若手女性声優は可愛い子がたくさん出てきていますが、
甲斐田さんが思わず抱きしめたくなった(実際に抱きしめた)子って誰かいますか?

A.近々で抱きしめたのは、うちの藤村歩。意外とうぶなのじゃ。
あと、とある作品で私の娘役をやってる彼女。まだ言えない。そのうち母として抱きしめる!
能登ちゃんは会ったらだいたい抱きしめてます。
若手には最近手を出してないですよ( ̄▽+ ̄*)


Q.シレアさん
現在高校生で岩手から上京して声優を目指しているのですが、
お金を貯めてから上京して専門学校に通いたいと思っています。
ただお金を貯めてから上京するまでに時間がかかるので、
それまでの間にの何かいい練習方法はありますか?
外郎売りは暗記して毎日練習しているのでそのほかにあれば教えて下さい!

A.すべてが練習になると思うし、日常生活の中で練習方法を探し出すのが大事です。
色々な事に興味を持って多面的に社会を学ぶ事、
バイトが接客業ならお客さんとの会話の中から学べる事は多いと思います。
挨拶の仕方や気の使い方、場の空気の読み方、洋服のセンス。。。
私は何も知らないまま現場に入ってしまったので本当に苦労しました。
声優になる前に、一人の大人になることは一番大切な事です。


Q.ちひろさん
質問なんですが、戦国BASARAの収録の裏話があったら是非聞きたいです!

A.「バサラる」という言葉はもうみなさんご存知ですよね?
男子はほとんどみんなBASARAの収録後はバサラってました。
それほどあのゲームの収録はハードなんです。
大分前にCDドラマの収録があって(長宗我部さんと慶次の話だった)、
その時だけディレクションが海外ドラマERのディレクターさんだったんです。
まず本読みするぞってなって、ディレクターも交えみんなで円陣に座って
頭っから本読み、そしてダメ出し。
なんか、普通にお芝居の稽古してるみたいですっごくわくわくして楽しかったんです。
普通の収録ではそんなことやらないので新鮮で今だに覚えています(‐^▽^‐)


Q.DAIさん
裕子さんは普段ご自身が出演されている・いないに限らず、アニメは見ていますか?
もし裕子さんが出演されていないアニメで印象に残っているアニメがあれば教えていただきたいです!

A.時々見てます。
「四畳半神話大系」のあとに放送されていた「さらい屋五葉」は流れで見てました。
不思議な雰囲気の作品でしたね、興味深かったです。
あとは時々サザエさんを見てます☆
自分の出た作品は予約しておくけど、それ以外はなかなか見るチャンスがありません。
ごめんなさい。


Q.GC-G3さん
裕子お姉さんは、スポーツに関しては興味をお持ちでしょうか? 積極的にご覧になっているスポーツとかございましたら、教えてください。
また、今からやってみたいと思うスポーツや、もし、スポーツ選手を職業としていたら、何のスポーツに興じていたと思うでしょうか? 教えてください。

A.むむむ・・・野球を球場に見に行った事はあるけど、積極的ではないかも。
ゴルフ中継は時々見て、目が離せなくなってたりします。
何か盗めないかな~と思いながら見てますが、まだまだそんな段階じゃないなって
いつも反省しながら、なんであんなにキレイにボールが飛ぶんだろうって憧れて見てます。
フィギュアスケートはいつも見てるな!
あれは身体だけを使った表現だから勉強になりそうだと思って見てます。
声優は声だけを使った表現。限られた枠の中でどう感情や自分を表現するか、難しいですね。
シンクロの選手になって人魚のように泳いでみたい、そんな憧れがあります。


Q.たきあさん
吹き替えで今まで何回か吹き替えた事のある女優さんはアン・ハサウェイ、タニア・レイモンド、エリザ・ドゥシュク、レイチェル・ワイズ、オリビア・ワイルド、アビー・コーニッシュの女優の六名でしょうか?
また、今度、再度吹き替えをしたい方はいらっしゃいますでしょうか?

A.実はクリスティーナ・リッチも二度吹き替えてます(ペネロビ、アフターライフ)。
ヘザー・グラハムも(フロムヘル、キリングミーソフトリー、両方テレビ版ですが)。
キルスティン・ダンストも(大統領に気をつけろ!、Lover`s Prayer はつ恋)。
韓国のイ・ウンジュさんも二度吹き替えて(永遠の片思い、オー!マイDJ)
印象的な女優さんでしたが、若くして亡くなってしまったので残念です。
ブレイク・ライブリーもゴシップガール以外でも何回か担当しました(50歳の恋愛白書、他)。
オドレイ・トトゥは是非もう一度吹き替えたい女優さんです。
何度か問い合わせを頂きながら、スケジュールが合わず涙を飲んでたりするので...。
アン・ハサウェイはビッグになったとたん私じゃなくなったのでちょっと悔しいです。
多分他にもあると思うんですが、今思いだせるのはこのくらいかな。

さて、ここで、発表о(ж>▽<)y ☆

9月10日(土)公開の『グリーンランタン』!

ヒロインをゴシップガールのブレイク・ライブリーが演じてますが、
その彼女の声を私が担当しています!!
やった~☆☆ゲットです☆☆

日本では余り馴染みのない「グリーンランタン」というアメコミヒーローですが、
懐かしい感じがしてとても面白いです!
是非、映画館で、吹替えで楽しんでください!
他のキャストはその内お知らせします♪