サイドバーのグリムスの樹が大人の樹へ成長しました!
NGOによって、準備が整い次第植林されます!!
なんか、真四角な樹に育ちましたね・・・

さて、今日もちょっと時間がないので、
少しだけ質問に答えて行きますね!


Q.Mr.シービー さん
質問したいのですが、裕子さんが吹き替えに挑戦したい女優さんいますか?
また今まで吹き替えた女優さんで難しかった人や印象に残る女優さんいますか?
アニメで演じたキャラクターで1番大変だったキャラクターはいますか?
Q.頑張れ、ニーラ、甲斐田さん さん
1、今までで担当した女優さんの中で好きな人、また担当したい人はいますか。また、これから担当してみたい女優さんもいたら教えてください
2、ご自身のライバルだと思う声優さんはいらっしゃいますか?私は最近ご一緒されている小松由佳さんが甲斐田さんのライバルだと思いますがいかがですか?私は甲斐田さんも小松さんも好きで応援しています。

A.似た質問だったので一緒に答えますね。
昔インタビューで、キーラ・ナイトレイの吹替えをしてみたいと答えた事が有ります。
今の所、一度も有りません( ̄ー ̄;
なので、今回は内緒にしときます。
難しかった人は、アジア系でしょうか。
見た事ある人はいないかもしれませんが、
『カンフーサッカー』という中国ドラマのシウムイ役ジョイ・ウォンさん。
まぁ、ドラマ自体が大変だったんですが、、、
人のセリフの間に間の手入れるのが多すぎて、それを正確に再現すると
相手の話聞いてないだろ、になっちゃうのでどう処理しようかと悩みました。
中国はすべてアフレコなので、絵と声がすでに合ってなかったりして、
みんな大変でした。主役は山寺さんだったんですよ。
けど、みんなで思いっきりやって楽しかったし、原音より絶対面白い作品になったはず!
数々の逸話を残した作品ですが、ここでは語れません。。。
印象に残ってるのは、アン・ハサウェイ。
初めて主役をやらせてもらって、色んな思い出がしみ込んでる人です。
年を経た今、またそんなチャンスを得られたら嬉しいんですが...なかなか。
アニメでは、、、
仮面のメイドガイの田原坂沙希かなぁ。
毎週凹んでいました、自分の至らなさに。難しかった。。。
ライバル?みんなライバルです。
小松さんとはなぜかよくかぶりますよね。
アン・ハサウェイもやってるし、ゴシップガールのブレイク・ライブリーも。
『ダート』というドラマでは、一緒にレギュラーやってときどき飲みに行きました!
またご一緒してみたいです。


Q.めじろさん
甲斐田さんが結婚したくなる様な男性はどんなタイプですか?知りたいですo(`▽´)o

A.タイプとかがないのです、私。
女性なら分かってくれるかな?私は「匂い」に惹かれます。
香水とかじゃなくて、いわゆる体臭だと思います。
一緒にいて落ち着く匂い。それをフェロモンというのかもしれません。
フェロモンは鼻の奥で感じると聞いた事が有ります!
包容力のある、お父さんみたいな人がいいかな~。


今日はこの辺でおやすみなさい☆
ごめんちゃい。