昨日は平田広明さんの舞台、『夢、ハムレットの ~陽炎篇~』を観に行きました。
シェイクスピア好きで、ハムレットに出演した事もある私ですが、
物語を理解して行くのに相当頭を使いました。
まだ多分、理解しきれていません。
もう一度観るか、台本を読んでみたいと思いました。
プロの歌い手さんがバックで歌っていたり、
オフィーリアはバレエが上手な方だったり、劇中劇が日本舞踊だったり、
ハムレットの話と戦後の日本の混乱を重ねていたり、
色んな手法を使って色んな見せ方をしていてとても興味深かったです!

平田さんはかっこ良くフェンシングをしてましたよ♪
使用している翻訳は小田島さん訳だったので、
福田さん訳じゃないのはやりずらくないですかと聞いた所、
やっぱり少しやりずらいみたいでした。
私は小田島さん訳で育ってきたので、親近感のわく音でしたよ。
終演後は、平田さんや出演者の方数人とちょっぴり飲みました☆
舞台、いいなぁ。。。


Q.さるわたり さん
僕も質問させて下さい。
甲斐田裕子さんは声優として食べていく前にどんなアルバイトをされてましたか?

A.最初はマネキン。販売促進のことです。
スーパーとかで試食販売する仕事。
朝早くから立ちっぱなしで大変な仕事。
素材をより美味しく調理するテクニックや試食の勧め方とか、
上手い方は本当に熟練されてて奥が深い。
私は発声練習まで兼ねようと意気込んで、
「いらっしゃいませ~!!!」
なんて威勢良くやってたもんだから、うるさいよ~と怒られたりしましたσ(^_^;)
調理場のお母さんは優しくて、試食品を食べやすく切るのを手伝ってくれたり…
アハハ、きっとみかねたんでしょうね…。
他には、クレジット契約の確認の電話を入れる発信業務もしました。
時間の融通がきくのと時給が良かったので、まだまだ新人の頃は助かりました。
外資系だったからかバイトなのに有給もあって、
一度も消化せず辞めたら、翌月、たまってた有給分の給料が振込まれてましたヽ(;▽;)ノ
まじ感謝でした!!
声の仕事の収入は大概3~6ヶ月先になるので、
バイト辞めてからしばらくは、ほぼ収入がない状態になり、厳しいのですよ…。


Q. nini さん
ところで、仲良しの声優さんはどなたですか。

A.仲が良くて飲みに行ったりしてくれる方はけっこう沢山いらっしゃいます。
けど、がっつりいつも一緒な人はいないかも。
飲み友達は、ゴシップガールで一緒の弓場ちゃんや智秋、ERで一緒だったうえだ星子ちゃんかなぁ。
あと神田朱未ちゃん、中原麻衣ちゃん。
兄貴分はしむにぃや東地さん。
大先輩だと賢雄さん。
他にも沢山いらっしゃいますが、特に気兼ねなくさしでも飲める方々です(‐^▽^‐)
・・・と、私は思ってます。


Q.ラバウル☆ゆういちさん
質問ですが、僕は最近、自分の先祖を辿る事に、興味を持っています。戸籍謄本を調べたり、家紋を見つけたりして 徐々に自分の日本史を、調べていくと、思いも寄らなかった場所に、先祖の守った土地が在った事が解ったりしました。自分の直系の先祖ですから、発見は、感動的で楽しいです。これから、旅行などに行くときは、先祖縁の地を、旅してみたいなと思っています。 少しプライベート的な質問かと思いますが、甲斐田さんの、ご先祖様的なことを、差し支え無い程度に 教えてくれたら嬉しいです。

A.すごいですね!
私は調べたことありません。
ご先祖の軌跡を辿る旅行、なんかステキですね☆
私は父が九州の福岡生まれということしか知りません。
九州には甲斐田って苗字が比較的多いらしいですよ。
沖縄に行くと現地の方に、ウチナー?って聞かれることが多いので、
辿ると琉球だったりとかあるのでしょうか??
面白そうです!!


Q.あかり さん
「トゥルー・コーリング」のトゥルー大好きです!!
でもストーリーが気になるところで終わってしまって…。
続きはあるのでしょうか??
ご存知でしたら教えていただきたいですm(_ _)m

A.トゥルーコーリングは本当面白い作品でしたよね!
喋りまくるのでとても大変でしたが、私も大好きでした!
できることなら続きを見たいところなのですが、
残念ながらアメリカで突然の打ち切りとなり、バタバタとした最終回を迎えています。
謎だけ沢山残して、序章だけみたいな感じで終ってしまったので、新たに製作して欲しいですね(ノДT)


Q.モッキー さん
私は今、声優を目指して養成所で勉強しています。
なのでもし、お仕事ご一緒できたら
あの時の者ですと言いますので
覚えておいてください!(笑)
ご一緒できる日を楽しみに日々精進していきたいと思います。

A.頑張って下さい!
私もその時まで仕事していられるよう、精進します!!


Q.悠月さん
甲斐田さんはいつ見てもお綺麗ですよね(*´∇`*)
こんな風に書くと、失礼になってしまうかもしれませんが、その美しさを保つ秘訣は何ですか?
もしよければ教えてください!

A.本当ありがとうございます!
そう言っていただけることが励みになります!
上を目指して努力あるのみ、思いついたら色々行動してみてます。
今ハマってるのは、レッグマジックとコアリズム。楽しい。
私の憧れは高島雅羅さんで、歳を重ねてもいつまでも美しく可愛い人になりたいです!

さ、今日はこの辺で。
今夜はコアリズムを頑張るゾ☆