今日はすごい夏日でしたね!!
百貨店のゆるい冷房もさすがにありがたいです。
で、百貨店をウロウロしてたらブワッと冷気が!!
そこにはとあるブランド店。。。

・・・いいの??それあり?

冷気に誘われて足を踏み入れたくなる気持ちを客寄せに??
一緒にいた友人曰く
「感じ悪。」
・・・確かに。
だから逆効果では?
真実は謎ですが、
毎日セツデージョ(たかはし智秋語)で行きましょう!

さて、質問の続きです!

Q.私は6年です。声優を本気で目指してます。それで、よく声優さんって劇団に入っていたり、合唱部に入っていたりするんですけど、そうゆうのに入った方がいいんでしょうか? あと、外郎売りが上手になる工夫とかありますか? 甲斐田さんもお忙しいと思いますが、教えてくれると嬉しいです!!!(渓さん)
A.一概には言えないので難しいです。
声優は言葉を扱う仕事です。学校での勉強もしっかりやってください。本も読んでください。
沢山友達を作って多くの感動や挫折に出会う事もとても大きな糧になります。
まだ若いし、今出来る事をまず一生懸命やってくださいね。
一生懸命やったすべての事が、嬉しかったり悔しかったりを積み重ねた想いが
10年後セリフを喋るときにあなたの個性として、魅力として溢れてくるはずです。
外郎売り、懐かしいですね!
とにかくひたすら大きく口を動かして喋り続けてました。
毎日続けると、口回りの筋肉も鍛えられて滑舌は格段に良くなります。
人前で、人に聞いてもらえるように、心へ語りかけるのも大事です!

Q.甲斐田さんの女性のタイプは胸ですかなんですかww(うまぁーさん)
A.ふくよかな胸は大好きです!
でも、わたしの女性のタイプはそれだけじゃありませんよ♪
自分自身をしっかり持っていて、流されない人、大好きです。

Q.ミルクティー紅茶味(?)のロールちゃんが好きなんですが、甲斐田さんは何味が好きなんでしょうか?(^3^)/(えにしさん)
A.最近食べてないなぁ...。
一番シンプルなロールちゃんが一番好きです!

Q.甲斐田裕子さんに質問なんですが、「声優をやっていてよかったと思う瞬間って何ですか?」図々しくてすみません。お答え頂けると嬉しいです<(__)>(羊貴図防さん)
A.私が出た作品が良かったとお手紙やコメントやメッセージを頂いたときは本当に嬉しいです!
一つの仕事が次の仕事につながった時も嬉しいです。
前回良かったからまたよろしく、って。嬉しいと同時に快いプレッシャーも感じてやる気倍増です!

Q.善徳女王(선덕여왕)BS Fujiの放送が今日(62話)終了しました。
ダメージなどの短期シリーズと違って、
甲斐田さんが出演(吹替)してからも1年以上経ちます。
トンマンが郎従、公主、女王と変わるに連れて甲斐田さんの声のトーンが変化したのを感じました。
善徳女王出演に関して何か話題がありましたらお話下さいませんか⁈(YAMADAさん)
A.実は、トンマンもチョンミョンも両方オーディションしてたり。。。
さすがに、チョンミョンはないだろうと思いながらやってましたが(^▽^;)
男のふりをしているトンマンをやっている時が一番楽しかったかもしれません。
女王として上っていく彼女の人生はあまりに辛く悲しくやっていてどんどん気が重くなりました。
最大の敵ミシルとの対立が彼女を長い間奮い立たせていましたが、
女とは敵がいなくなると弱くなるものだなぁと妙に納得していた最終回間際でした。
あと声優の女性陣は岡さんも松井さんも舞台や外画系、
男性陣は野島さん、福山さん、宮野君とアニメ系、
他に岡まゆみさんや浅見小四郎さん、モト冬樹さんとテレビの方々、
そんな色々な人が一堂に会して、なんとも不思議な組み合わせのとても楽しい収録現場でした!
内入りで鯛の尾頭入り八海山を一気飲みしてふらふらになった思い出もあります。。。( ̄ー ̄;

Q.カイーダはどうしてそんなに美人サンなんですか?(ちぇるしーさん)
A.うわ!!ありがとう、そして・・・ありがとう、本当に、ありがとうございます。
特に30過ぎてから、努力、してます。。。重力には逆らえません。筋肉つけてます。
そして、心も磨きたいです。

Q.裕子さんは〝鳥〝の声優(吹き替え)は
やったことないの?(ぶらり信兵衛さん)
A.うーん。。。ない・・・ように思います。忘れてたらすみません(゚_゚i)
くじらはあります。

Q.浴衣の写真を載せてください(多数)
A.はい、そのうち(o^-')b

過去の質問(今年分までですが...)は以上です!
みなさん、遅くなってすみませんでした(。-人-。)
明日からは、新しいご質問に答えます!