4月15日公開予定!

劇場版の吹き替えをやってます!

5人の女の子が妄想の世界でもの凄いアクションバトルを繰り広げます!
とにかく映像美が見物です!
主役ベイビードールの声は、寿美菜子ちゃん。
ベイビードールはセーラー服で闘っちゃいます!
その名の通り人形のような顔が可愛すぎます!

他のキャストも、
高垣彩陽ちゃん
戸松遥ちゃん
豊崎愛生ちゃん
のスフィアの4人、そして...
山路和弘さん
深見梨加さん
しむにぃこと志村知幸さん、
等など!

私はアビー・コーニッシュ演じるスイートピーという、
ちょっとつっぱった女の子をあてています。
彼女をあてるのは、「エリザベス・ゴールデン・エイジ」のベス以来。
エリザベスの侍女でエリザベスの代わりに恋のゲームをしていた子、覚えてますか?
あの時とはまるで別人の役、全く違う芝居、楽しかったです!

映画の内容は・・・
『300』や『ウォッチメン』の監督で知られるザック・スナイダー監督の最新作、
エミリー・ブラウニング主演映画『エンジェルウォーズ』
原題は『Sucker Punch(サッカー・パンチ)』。
舞台は1950年代、ベイビードール(エミリー・ブラウニング)は、
悪魔のような継父によって、精神病院に閉じ込められてしう。
継父は5日後に彼女にロボトミー手術を施すつもりなのだ。
彼女はその恐怖と苦痛から逃れるために、現実逃避によって作り出した
ファンタジーワールド内で脱出の計画を始める。
継父の手から逃れる為には、同じ精神病患者の仲間とともに
5つのオブジェクトを集める必要があるのだ・・・

ロボトミー手術って、私はよく知らなかったんですが、
20世紀中頃に行われていた、精神科の外科手術だそうです。
前部前頭葉を切除することで、重い精神疾患を治療していたとか。
しかし、死亡や後遺症の確率が高く現在では行われていません。
日本でも戦中戦後、多数行われていたそうですが、今では考えられません。。。

話がそれましたが、
スフィアの4人との収録はとても楽しかったです。
吹替えは初めて!という方もいたので私がどうサポートできるかな、と考えてましたが、
そんな心配などどこ吹く風。
私が初めて吹き替えしてた頃よりよっぽどみなさんステキでした!

是非、楽しみにしてて下さい!