昨日、ふと見上げた空に輝く満月が
とても大きくて、妖しくて、美しかったです。
18年に一度の奇跡、スーパームーンと言うのだそうですね。

でも今日の東京は冷たい雨が降っています。

雨の中、
両親と
とげ抜き地蔵へ行ってきました。
(父が畳サンダル?を買いたかったようで)
$声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ-Image1553.jpg

いつもは賑わう、とげ抜き地蔵尊も静かです。

一人でも多くの人が
早く暖かさに包まれ
笑顔を取り戻せますように・・・


さて、先日ご紹介しました
宮崎県新燃岳噴火の風評被害による野菜を買い取り、
東北地方の避難所での炊き出しに利用するという、
「困ったときはお互い様!被災地から被災地を応援しよう!」というコンセプトの
『野菜サポーター』という試みに、
NPOなセレクトショップ「ほわぎ」が協力され、
PC上でのクレジット決済が出来るようになったようです。
こちらである程度の金額が集まったら、『野菜サポーター』の方へ送金して下さるそうです。
振込に行く手間も、振込手数料もかかりません。
一口3000円からです。
詳しくは、上記の「ほわぎ」のページと、
被災地NGO恊働センターのページを参考にして下さい。

そして被災地NGO恊働センターでは新たに
アレルギー対応の粉ミルクを募集しているそうです。
詳しくはこちら→『粉ミルクを届けようプロジェクト』

早速、宮崎の野菜で19日に石巻市湊小学校で炊き出しが行われたそうです!
少しずつ、でも確実に、前へ進んで行きましょう!!

あ!
サイドバーのクリック募金、
クリックしてスポンサーサイトへ行った後、
『クリック!』をクリックして、
『募金完了しました』の案内が出ないと募金されないので、
ご注意ください。
なんか、「クリック」ばっかり沢山打ったなぁ・・・(^_^;)