いやぁ、本当に楽しかったです!

というわけで、江ノ島・鎌倉旅行から帰って来て、
慌ただしく仕事に戻り、やっと一息つきました。

江ノ島、とってもステキなところです。
私は岩屋と周辺の岩辺がすごく気に入って、
是非また行きたいと思っています。
おすすめです☆
宿は『岩本楼』という所に泊まりました。
ステキな宿でした!
お風呂のローマ風呂は有形文化財ですよ。
ドア等は最高級ステンドグラスです!
「30センチ四方15万円しますのでご注意ください」
とかいてありました!ひえ~
広くはないけど、趣があって、噴水に浸かってるみたいで気持ちよかったです。
もう一つ、洞窟風呂があるんですが、洞窟の奥に赤い鳥居が沢山・・・
ちょっと怖いけど、きっと富士山につながってるんです。なんてね。

旅行に来られなかった子が一人いたのですが、
なんと宿に部屋呑み用一式を送っておいてくれたんです!
感動!!

ウィスキー(しかも余市!)
ワイン白赤
ウーロン茶
炭酸水
おつまみ各種
ドリップコーヒー

このおつまみがまた、センスが良くて
枝付き干しぶどうだったり、美味しいチーズだったり
チョイスがステキすぎました(ノ´▽`)ノ
チョコレートの詰め合わせが一袋あって、
『ウィスキーだからかな?でも残るだろうな・・・』
なんて思ってたら
飲みの最後の方、しょっぱいつまみに飽きた女子達は
夜なのも気にせずチョコに手が伸びるのでした・・・
『おぉ・・・我らの行動が完全に読まれている・・・』
量もちょうど良くて、ほぼキレイに食べたり呑んだり出来ちゃいました。
翌朝は、ドリップコーヒーで目覚め、優雅な気分♪
彼女の心遣いに心底感服致しました。
私も学びたいと思います。

鎌倉では、大仏と、長谷寺で十一面観音像を拝観。
大仏は昔遠足で来た記憶がよみがえりました。
「りんご飴食べるの大変だったな・・・」って。

途中何気なくランチに立ち寄ったカフェは
入った瞬間
「!!! なぜか見覚えがある内装!!」
しばらく考えてましたが、実は昔一度来ていた事を思い出したりして、
なんだか不思議な縁を感じました。

鶴岡八幡宮周辺は本当に激混みでしたが、
はたりと出会ったこんなものを買ってきました。

$声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ-Image1457.jpg

手描き有田焼の徳利とぐい呑みのセット。
改装セールで2割引だったのです♪
夢だった熱燗ができます≧(´▽`)≦

帰りの電車は爆睡でしたが、
都内から電車一本、わずか1時間でこんなステキな旅行ができるなんて、
本当に思ってませんでした。
もちろん、天候に恵まれたのもあります。
絶対寒風吹きすさぶ極寒の海辺だろうと予想して行ったのに、
ダウンでは暑いほどの気候の良さ。
冬で空気が澄んでいるので、富士の眺めも最高でした。

ちなみに、大仏の写真はノジケン作です。
ノジケンのブログにはもう一枚写真が載ってますよ。

さてさて、
明日はまたまた別の打ち上げパーティーです。
こちらの方の準備も年末年始をかけ、色々頑張ってきました!
本番をしっかり頑張る為にも、
今日はぐっすり眠りたいと思います。

ではまた♪