$声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ-Image1435.jpg

新作をゲットしちゃったもんね♪

新春おみくじ付きのイチゴロールです。

私は『吉』

『新作バッグ、ゲットしちゃうかもね~』

とコメント付き。

ん~・・・今はバッグいらないかなぁ(・_・;)


ところで、私は今度誕生日が来ると前厄なのです。
数えで32歳なので。
どんなことが起きるのか、恐ろしや(((( ;°Д°))))

でも『役者は役が来なくなるから厄除けしてはいけない』
とよく言われます。
さてどうしたものでしょう・・・?
考え中。


そういえば、江戸小紋の柄に「大根とおろし金」が描かれた、シャレの効いたものがあります♪

大根は、消化がいいので食べても、当たらない。
       ↓
人気のない、当たらない、下手な役者を大根役者と呼ぶのはその所為。
       ↓
下手な役者、大根役者に、「役を降ろすぞ」
       ↓
厄を下しちゃうから、厄除けになる。
       ↓
「大根卸し」

だから「大根とおろし金」を描いた着物に身を包み、厄から逃れるそうです。

江戸っ子は粋ですな(*^ー^)ノ