声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ-Image1194.jpg

私がチャイルドスポンサーになっているケニアの女の子から直筆の手紙が届きました。

慌ただしい毎日の中
手紙に書いてある、ケニアの尾根、谷、牛、羊、ヤギ・・・
見たことは無いけれど脳裏に浮かびます。

先日『チェーホフ短編集』の舞台を池袋で見たのですが、
その中で出てきた印象的な台詞に

『酒は孤独を助長するが、決して癒しにはならない』

ってありました。

けど今日のような手紙は
一瞬にして私を地球の裏側へと繋ぎます。
鉛筆で書かれた絵と単語。
この手紙に触れ、一生懸命書いた少女が地球の裏側にいるのです。
とても元気をもらえました。


今日は『嫌われ松子の一生』を青山円形劇場で見てきました。

夢を持って生きるというのは大切なことです。
そして、大きなパワーを得られることです。

最近の色んな作品を通して今感じたことです。

ちょっと飲んでるからまとまってないなぁ・・・( p_q)