疲れが吹っ飛びましたо(ж>▽<)y ☆


温泉もいいですが、こういうのも良いですね☆
心地良い疲労感があって、夕べはぐっすり眠れました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

東京からバスで2時間強。
たまにはこんな贅沢な、自分へのご褒美があってもいいかもしれない。
実は業界内でも人気があるらしく、この施設を知っている人が何人かいましたよ。
施設内は撮影禁止だったので写真はありませんが、ちょっぴりレポートしてみます♪

8時に東京を出発、10時過ぎに到着。
ロビーで日程と説明を聞き、血圧を測ってから、水着とバスローブに着替えます。
以降は自由行動。

まずは、ここのメイン『アクアトニック』へ。
毎日汲み上げられる海水を34~38度に温めた温海水のプール
歩行浴、バブルジェット、寝浴…色々なタイプを巡るだけで30分以上かかります。
3M位上から降り注ぐ滝のような海水で肩や首をマッサージする所があり、

頭のてっぺんから浴びると、まるで滝行のよう。
途中、自由参加の歩行浴の仕方のレクチャーを受け、プールをぐるぐる…歩き続けました。
水分補給の水と、「デトックス」「ぷるぷる美肌」のハーブティ飲み放題が嬉しい♪

次にサウナへ移動。
シトラスの香りの中、セラピストがバスタオルを頭の上でグルグルまわすと、

上部の熱い空気が混ざってさらに暑い…!
そしてバスタオルで扇いで一人一人に熱風を吹き掛けてくれます。
わずか10分弱ですが、全身から玉のような汗が出てきます!
顔を真っ赤にしながら体力勝負のセラピストに拍手です!

ここでお昼にしました。
2階のカフェ・ドゥ・サンマロで勝浦の自然を眺めながら魚料理。
美味しいけど、これはちょっと高いかな~(´Д`)

さて、午後はエステです☆
期間限定の「シルエット」というコース。
まず「エアロゾル
ここはミネラル豊富な海水を霧状にして充満させてある暗室。
その室内で深く深呼吸をするだけで、気管支や肺をきれいにして炎症を抑えてくれるそうです。
役者にはもってこいじゃないですか!
プールで普段使わない筋肉を使い、少し疲労した身体を心地良いウトウトに誘います。

最後に、「スリミング」というトリートメント。
温かいマットの上で、セラピストによる強めの痩身マッサージを受けます。

次に海藻を用いたミネラルパックをしながら20分ほど寝ます。

シャワーでパックを洗い流した後、保湿オイルで軽くマッサージ。

私の乾燥肌がまだしっとりしています(≡^∇^≡)

でもちょっとね、身体が磯臭くなります(*v.v)。


後は、バスでゆっくり眠りながら、19時過ぎに東京駅に戻ってきました。


やっぱり女性グループの利用が多かったです。

あとはカップルと、たぶん地元の年配の方達。

リゾートっぽい宿泊施設もあって、そこでは乗馬やグラウンドゴルフ、テニスも出来るようです。

近くのホテルや温泉とも提携していて、泊まりで来るのもいいかもしれない。

どっかの番組の打ち上げ旅行とかで使えないかなぁ・・・。

また行ってみたいですヾ(@^▽^@)ノ


さぁて、もう師走になりますね!

年末まで仕事モードで突っ走りますо(ж>▽<)y ☆


う・・・ちょっと筋肉痛(・・。)ゞ


テルムマラン・パシフィーク