声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ-Image935.jpg

横になっちゃったけど、今回の全員集合写真!!


本当に皆さんありがとう!

雨風の中、遠いところを見に来てくださった方、

応援しててくれた方、

スタッフの皆様、

ボランティアの皆様、

出演者のみなさん!!

感謝です!


お客さんからの

「感動しました」

「心が温かくなりました」

「勇気をもらいました」

という言葉、みんな本当に嬉しく思っています!

北海道や大阪からわざわざ見に来てくださった方もいて感激です!


『ハッピーバースデー』

早速、来年の公演も決まっています!

2月13日(土) は群馬県、ベイシア文化ホールにて。

11月27日(土)は神奈川県川崎市、多摩市民館にて。

お近くの方は是非お越しください!!


今度の土曜21日にはフジテレビの開局50周年でドラマ化されるそうです。

ポニョの大橋のぞみちゃんが主演との事。


さて、全体での軽い打ち上げの後、

ボスがスタッフ数人と、今回初参加の私も混ぜて連れてってくれたのが

劇場近くの 『串の坊』  というお店。

なんとここは、今回の出演者遠藤大智さんのお店☆

昨日は本当に一日に何食食べてるんだという勢いで食べてばかり・・・

このお店は6食目位で、「もう、入りません・・・ヽ(;´Д`)ノ」て感じだったんですが、

出てくるお通しから串揚げまで全てが美味しい事この上ない!!



声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ-Image932.jpg

お通しの野菜スティックは、とっても美味しいお塩でいただきます☆

手前は、まん丸の氷が入った麦焼酎のロック。

「ボスと同じの」と頼んだらコレが出てきました!


声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ-Image933.jpg 声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ-Image934.jpg

左側の魚の口に、食べ終わった串を入れるのです!

おしゃれじゃないですかっ!!

アスパラの一本上げも素晴らしく美味しい!

つけるたれもいろんな種類があってどれも美味しいけど、

お塩がお勧めです。

わんこそばのように「ここまで!」と言わないと延々出て来る感じでした。

キノコが苦手な方が一人いたのですが、

シイタケが出てきました。

「食べられるかな?」

と言うので、

「美味しいから食べられますよ!」

と言ったら挑戦してくれました。

「・・・これシイタケ?」と不穏な顔をしつつも平らげてましたよ☆

いや、ホントおいしいのですよ。

もっとお腹を空かせてまた来たいお店です(≧▽≦)

お近くの方、関内にお越しの方は是非、足を運んでみてください!!


慌しい本番が終わり、少し落ち着いたこのお店で

道子さんが

『原作を読んで「星なつき」に出会ったとき、うちでやるなら甲斐田しかいないと思ったの』

『やっぱり甲斐田にやらせて良かったわ』

とおっしゃってくださいました。

今回の私は、一度出来上がっている美しい作品に、一人入り込んだ新参者。

初演の素晴らしさを観客として知っているだけに、この世界を崩したくない。

とはいえ「星なつき」というキャラクターはインパクトが強くて、

さらりと溶け込むような人物ではない。

うまいことスパイスとして物語を引き締めなくてはいけない、

非常に難しい役どころに、私は正直不安でした。

そんな私にとってその道子さんの言葉は、何よりも一番嬉しい言葉で、

その瞬間本当にほっとしました。


『ハッピーバースデー』多くの方に聞いてほしい作品です。

この座組みに参加できて私は嬉しいです。

また来年もかかわれること、ワクワクしきりです。


そして、賢プロはやっぱり温かい(≡^∇^≡)


みんなで色んな地方を回れるといいな。

その内劇団になってしまうのでは・・・?

なんてね。