またまたうっかりしていました(/TДT)/

韓国時代劇『善徳女王』の放送が始まっています!!

木曜 19時~ BSフジにて!


(金曜 12時~、土曜 17時~、再放送もしています。)

今週は第二話です。

私は主人公、いずれ善徳女王となるトンマン役ですが、

しばらくは子供時代なので、

実際私がアテるのは第8話からです。


韓国での視聴率30%を超える超話題作です!

朝鮮半島の歴史上初の女王である新羅27代・善徳女王。

制作費300億ウォン!

エキストラの数も半端じゃない。

映画並みのドラマです。

私も8話から登場では話が分からないので、

そこまでの話を特別にDVDでお借りして勉強しました。

勉強って言うか、すごく面白くて普通にはまります!


第一話のあらすじ・・・

7世紀の新羅。

征服戦争で領土を拡大していた24代チヌン王は、

自分に死期が近づいたことを悟っていた。

今まで自分を支えてきた後宮ミシルに

「後継者は孫のペクチョンにする。ミシルは出家するように。」という遺言を伝える。

しかし権力を狙うミシルは愛人ソル・ウォンらと結託。

遺言を隠してチヌン王の息子チンジ王子に

「私を王妃にしたら遺言を変えることが出来る」と迫る。

4年後、王となったチンジは、ミシルをまだ王妃にしていなかった。

しびれを切らせたミシルは、チンジ王との子を捨て、

妊娠が発覚したばかりのペクチョン王子の妻マヤを拉致。

エリート軍事集団 『花郎(ファラン)』 を引き連れてクーデターを起こす。

そして、チンジ王に先代の真の遺言を突きつける。。。


このマヤ王妃のお腹にいるのが、私達双子の姉妹です。

二人が生まれる前から、女王になるまでの壮大な歴史ドラマ。


喋りなれない人名や地名、役職が沢山出てきて声優陣を悩ませています。

見ている方も、慣れるまでは大変かもしれませんが、

絶対面白いので、是非、見てくださいね!!!


あ!

ちなみに今日は、

21時からテレビ東京で『デトネーター』放送です!

関東圏の方は良かったら見てください☆