と、言うわけで、

昨日はイベントを二つはしごして走り回る、慌しくも刺激的な一日でした(*^▽^*)


ヘアメイクさんのところでばっちりメイクしてもらったあと、

まずはビックサイトで

『機動戦士ガンダム30周年記念大博覧会 GUNDAM BIG EXPO』

に参加してきました!


2010年春、アニメ化になる『ガンダムUC 』のキャスト発表だったんです!

ものすごいトップシークレットで、

私も他のキャストが誰なのかはこの日の台本もらうまで知らなかったし、

昨日舞台上で初めて見たプロモーションのエンドロールで、初めて知ったキャストもいて、

みんなで舞台上でビックリしちゃいました!

私は、「袖付き」と呼ばれる反政府組織に所属し、MSクシャトリヤを駆る「マリーダ・クルス」を演じます。

重い重い過去を、18歳と言う身に背負いない切れないほど背負い、

それでも懸命に闘い続ける強い女性です。

ものすごくごつい、クシャトリヤというモビルスーツに乗ります!

ガンダム30周年という記念すべき時期に、同じくもうすぐ30を迎える私が

MSに乗る機会を得られたこと、本当に感激です!!

特別ゲストとしていらっしゃっていた、福井晴敏さんに、

「初めて会ったが、姿勢の良さがマリーダにぴったりで安心した」と言って頂きました!

その期待に答えられるよう、難しいマリーダという役を精一杯演じていきたいです。


ところで、楽屋に大量かつ何種類ものサイダーが!


声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ-Image573.jpg

なんでなんだろう・・・?

私は大阪サイダーとか言うのを飲みました。

ビンが薄い緑だったので、みんなが「韓国の焼酎一気飲み?」などと言われ・・・

私はそんな、のん兵衛キャラじゃないはずなのに・・・?

え・・・?


さて、イベントの方ですが、まだまだな慣れないので、

緊張なんだかなんなんだか、落ち着かない気分・・・(°Д°;≡°Д°;)

写真を撮るのもやっと、な気分でした。

でも知った顔が沢山だったので、なんとか。。。


声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
今回ヒロイン担当、うちの藤村歩(^-^)/

誰よりもめちゃんこ緊張していて、可愛かった(‐^▽^‐)


声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
浪川大輔さんと、柿原徹也さん。

ユニコーンだから、一本なんだって!

豊口めぐみさんのブログ写真 より、浪川さんの頭が落ち着いてる( ´艸`)


声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
はい、めぐー(≡^∇^≡)

いつも明るく元気いっぱい!

ミュージカルの事ならめぐーに聞いて!

そんなめぐーも、いつになく緊張してました。


そんな感じでドキドキのキャスト発表を終え、

みんなは特番の取材へ、私は次のイベントの為、一路文京シビックセンターへ!!


予定より早めに楽屋に入ることが出来て、

ゆったりと浴衣に着替える時間もありました、よかった(≡^∇^≡)

さっきとはうって変わった和やかな楽屋。

時間も意外とあったので、みんなで記念写真☆
声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ 声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
桜花会9名勢ぞろい!

みんな見事に浴衣の色がバラバラで素晴らしい!

佳奈ちゃんの浴衣は絞りで、とってもステキな色(≧▽≦)

閉店間際のお店で仕立ててもらったので、意外な安さ!いいなぁ~((>д<))

麻衣ちゃんのセンスの良さには、いつも見惚れます(///∇//)



お手紙やプレゼントを下さった方、ありがとうございます!!

すごく嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

ちゃんと食べ、使わせていただきますね!!



さて、ステージ後はシビックも早々に出発し、次なる目的地!!

今日は恒例のホームパーティ!!

冬は鍋、夏はビア!!

いつもなら3時くらいから先乗りして、みんなで準備や下ごしらえをしながら

料理の先輩達から沢山の家庭料理の知恵をいただける貴重な機会なんですが、

今回は仕事の為断念・・・

私がついた頃にはみなさん良い感じで出来上がっていました☆

アジの開き方、三枚下ろしを覚えたのも、カツオ丸ごと一匹の解体ショーを生で見たのも、

そのほか色んな料理のコツを学んだのも、このホームパーティ。

家族の集まりみたいで、安心しきって飲みすぎちゃう危険がいつもあるんですが、

昨日はやはりイベントはしごの疲れか、お酒を飲む気が起きず、食べまくってました(^~^)

ある程度の人達が帰って、後片付けを追え、一息ついたあたりで元気が戻ってきて

写真を撮る気力も出てきましたので、紹介します!


声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
今日も頭から準備隊で働き続けてくださり、杏仁豆腐まで作ってきてくださった七穂さん!

この日の様子は、七穂さんのブログ にも。


声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
バニラちゃん。

今日もみんなの接待を懸命に頑張ってくれました!

寝てたのに、写真撮ろうと近づいたら、足上げてポーズヾ(@°▽°@)ノ

しばらくしてまたカメラを構えると、足だけ上がる・・・モデル慣れ??


声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
こちらはその娘チロルちゃん。

身体どうなっちゃってるの・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ??


声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
しばらくしたら、合掌して寝てました。

それで、調子に乗って撮り続けたら・・・
声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ

睨まれた( ̄□ ̄;)!!


声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
目覚めて早々、佐藤せつじさんの手を舐めまくるバニラ。


声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ 声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
一心不乱にチロルの写真を撮り続ける東地さん( ´艸`)

うまく撮れた時の満面の笑みがなんとも言えませんでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

動物大好きなんですね(^∇^)


こんな感じで怒涛の一日が終わりました、

また今週も頑張ります!

今週はけっこうのんびりなんです(=⌒▽⌒=)