声優:甲斐田裕子のオフィシャルブログ by Ameba

私はお酒を飲むと、翌朝吹き出物になって顔に出てくる体質でした。
それが嫌で、ずっとあまりお酒を飲まなかったんです。

がしかしビックリマーク

去年!


当時お父さん役をしていた小川真司さんから頂いた…

春うっちん粉』!!!

「毎朝小匙一杯お湯に溶いて飲みなさい」と言われた通りにしたら、

お酒を飲んでも全く吹き出物が出なくなったのです!

とんだミラクル魔法の粉!!

以来、私も飲んだくれの仲間入り…
いえいえ、ほどよくたしなむ程度に♪

ウコン、私の体質には素晴らしく効果がありました◎

肝臓にいいので、美肌にも効果があり一石二鳥♪

最初頂いたのは春ウコンですが、写真は秋ウコンです。
春は五臓に平均的に効能があり、秋は肝臓に特に効能が高いそうです。

ちなみに、紫ウコンは腸に良いらしいです。

小川さんはその後お会いする度に、「過信し過ぎてはいけないよ」と、優しく心配してくださる、

本当にお父さんのような方です。
ありがとうございますラブラブ