インフルエンザ | ゆーのブログ

ゆーのブログ

不定期にくだらねぇこと書いてます('ェ')

お久しぶりです( ̄ー ̄)

 

タイトルの通り流行に乗ってみました(;´∀`)

 

1月28~30日まで東京都へ行き

30日は時間があったのでアメ横~浅草辺りを観光

のつもりが、アメ横を少し歩いただけで「ハァハァ」なんか疲れる・・・。

 

朝から少しノドが痛かったから風邪かなぁ。

と思い結局観光もお土産も何も買わずそのまま早めに帰ることに。

 

帰りはブロ友が埼玉のパン屋で働いてるので、そこへ寄ろうと下道をトロトロ走ったんだけど

身体はどんどんダルくなるし、ガマンできず高速へ。

 

自宅へ到着し熱を計ると38.0℃

家にあったルルアタックEXを飲み、少しすると37.1℃まで下がった。

「良かった!ただの風邪っぽい」と思ったんだけど

深夜に目が覚めて熱を計ると38.7℃

「あ・・・絶対インフルだ」

 

翌朝病院で熱を計ると39.3℃まで上がり、見事インフルエンザA型でした('-^*)/

 

先生は「タミフル出しとくから」って

タミフルってカプセルだったよなぁ・・・。

「すみません。カプセル飲めないんですけど」

飲めない訳じゃないけど食欲も何もないのに毎食後飲むのは辛い!

すると「1回で済むイナビル出すね」って、最初からそーしてくれ(T_T)

 

帰って1回吸入

午前中のうちに熱は下がってきて

翌朝計ったら35.7℃

イナビル最高~♪

熱が下がっても少しクラクラしたんだけど

今日で4日目だから、身体もかなり楽です。

 

 

インフルエンザの話ばっかになったけど

みなさんも病気にはお気をつけください\(^o^)/