フォントの話。

フォントって文字のスタイルだけど、なんかよくわかんない。

ゴシックがあるかと思えばPゴシックってのがあって、

ゴシックの中にもたくさん種類があって。

そういう違いや、シチュエーションによってフォントって変わるはずだけど、

どういう状況ではどういうフォントが説得力があるのかとか

なんかいろいろ調べてみたらとあるサイトにぶつかって、こういう比較をやっていた。


$FLY -Yuh Kamiki's-


上が無冠フォント、下がPフォント

細かいことは置いておいて、

どちらが読みやすい?

という比較の写真。

どっちが読みやすいですか?


この記事では「断然下が読みやすいです」

と書いてあった。

なるほど・・・

ボクは・・・





断然上が読みやすい。


初っ端からポキッと折られたぼくの鼻。

感性とはなかなか合うものではありませぬな。