さて厚沢部町から次の目的地は。

 

 トンチの名人だそうです、ユニークな目印ですね。

 

ここは、日本一小さな道の駅”えさし”です、本当に小さいですよ、トイレより小さい

道の駅で中に人がいたら入りずらいし中に入ったら何か買わないと申し訳ない

くらい店員さんとの距離が近いですよ、羊羹を買い車で食べて休憩終了。

 

 

 そして夫婦で楽しみにしていた昼食を食べに道の駅”上ノ国もんじゅ”へ向かう、

ここで”テックイ丼(ヒラメ)を食べるのを楽しみにしていた。

 少し早かったので散歩してみた、ここは景色もいいけど風が強くて

なかなか散歩しずらいけどこの日はそうでも無かった、

 

 

 ゆっくり散歩したところで昼食の時間、

???なんで、テックイがない・・・今年は6月までテックイはない、

ガッカリしたが、カニ飯の弁当がなんと600円で売っていた、

ただ1個しか残ってなかったので夫婦で分けた。

 カニ飯と言えば長万部が有名だけどここのもそれなりに美味しかった。

なんたって600円ですよ。

 

 ゆっくりコーヒーを飲んで休憩していたら、あれあのキャンピングカーは・・・

友人のKさんだ、駐車したのを確認してさっそくTELした、Kさん夫妻も

ビックリしていた、4人で楽しく話をした、いや~楽しいですね。

 

 この後分かれて私たちは松前町に向った。

ここで桜を楽しみにしていたが、いつも天気が悪い、やっぱり雨が降っている。

それでもなんとか止んでくれたので良かった。

 

 

 海の様子

 

 緑っぽい桜

 

 公園から松前城

 

 夫婦で桜を楽しんだ、放送で松前藩屋敷で手作り松前漬を

販売しているというので見学と買い物を・・・、

 

 ・・・その日は休みでした残念です、ガッカリだけどしょうがない、

 

 甲冑

 

 車に戻っていつもの作戦会議をしていたら雨が強くなってきた、

松前町とは本当に相性が悪いのか、とりあえず木古内方面に移動することとした

昼食は楽しみしているところがある、そして楽しみな温泉もある。