あけましておめでとうございます🎍⛩🎍

2019年は自分の中からわきでる本音に耳を傾けて
「わたし」を生きることと
「わたし」を知ることに
向き合ってきた1年でした。

ブログも行方不明になっていて😂

とことん向き合いながら
「自分の心地いい感覚でパートナーと
再び結ばれることで
誰一人として不幸になることなく
みんながそれぞれの幸せをつかみます。(辿り着きます)」
ということを年のはじめに表明して
そのまま思うままに。

なにがそれにあたるかは分からなかったし
好きなものをただ好きと言うことですら
怖くて、泣けて、あがいていたし、
好きなものって何かも分からなくなったときもあった。

でも振り返ってみたら
決めて表明したままになっていました。

大爆笑しながら、ともに今いる人たちと
1年を振り返り、今年を表明しあう時間だった2019の夜。
そして
そうやって生きた1年を「ありがとう」
とまさか言われるなんて思っていなかったけど
夫から「生きるチカラを思い出せて良かった、ありがとう」「ゆりの笑い声が好きだったのを思い出して、自分もそうやって笑いたいことが分かったよ」と言われてはじまる2020の朝。

自分で選んで決める。
そうすると
その結果が愛と信頼になってかえってくる。
そうなんだな…

2020はこれを社会の中でも表現していくことにしました。

子育て支援と保育園の仕事をしながら
おはなし会。
勇気づけの講座。
個人セッション。
そのなかで、愛と歓びから生きる仲間と繋がり
それぞれのステージで表現することを楽しむことを応援していけたらと思っています🌸🌸🌸