人はひとりぽっちになったら
どんな気持ちになるんだろう。

無視をされたり
なんだかすれ違ったり
とかはわたしにも経験があるけど
ひとりぽっちにはなったことがない。
誰もひとりぽっちになるなんてことの方が難しいんじゃないかな。

でも

心は?
心はひとりぽっちだって感じる瞬間があるんじゃないかな。

勘違いだったり
誰にも言えなかったり
誰にも分かってもらえないって感じたり…

けど
本音を話してみたら
吐き出してみたら
繋がるなにかがあるかもしれない…

話したすぐじゃないかもしれないけど
吐き出したすぐではないかもしれないけど

そこで本音で話したら
その先、いつかどんな形になるかわからないけど
繋がっていくんだと思ってる。

そして
繋がるってのは実際に会うとか言葉を交わすに勝るものはないけど
会えなくても深く話した人とは
祈りにも似たカタチできっと深く想っていてわたしにチカラをくれるんだと思うんだ。

そういうたくさんの繋がりに
今こうして支えられて
たくさん【大丈夫】の実がわたしの中になっている。

たまにたくさん落ちてしまうけど
自分の中からだったり、誰かからの
言葉や祈りでまた実がなって
わたしはやっぱり【大丈夫】になるんだと思う。

本音という種は
そこに出してまいたら
芽を出して
ぐんぐん伸びて
花が咲いて
実になって
また巡ってかえってくるのかな。

本音で話した繋がりってすごいなぁ。
話せる安心安全な場所ってありがたいなぁ。

たんぽぽも咲いて綿毛になって
また
来年巡ってたんぽぽになるね❤️

♬どんな花よりたんぽぽの花を
あなたにおくりましょ♬