あったかかったり
さむかったりするけど
春まっさかり。

車で移動してる場合じゃない(笑)

テクテク歩いてあちらこちらへ。

道端で咲く雑草がわたしは好き照れ
詳しくないけど
春になるとむくむく葉を広げて
パッとかわいい花が咲く。

黄色
むらさき
うすいオレンジみたいな色
白色
ももいろ

ピーピー豆(カラスノエンドウ)が
ぱんぱんにやっと膨らんで
ピーピー鳴らして歩く。

子どもたちがわさっとやってくるんだよね!
「作り方おしえてー!」
「なにそれー!欲しいー」
ってね♡
よく行く公園には少ししかないんだけど…

そんな中、あるママさんが
「最近全然見ないよねー。ピーピー豆むかしはもっとたくさんあったよね」
って言ったのにびっくり。

その辺にあちこちいっぱいあるのに!

何を見てるか
どこを見ているか
たったそれだけで
景色は全然違って見えるんだね。

なんでもそうだよね。

妊娠してるときって妊婦さんまみれに見えるやつ!


自分が見たいものを選んで見てるんだよね。
自分が見える景色まで自分で変えてしまう。

おんなじ景色を見ていても
ピーピー豆がたくさんある。
のか、
ピーピー豆はない。
のか。
違うんだもの照れ

あるってただそうやって知ってる。
それだけなのにねーー

{51DD7B06-A1C6-4BF6-9159-FE9D6D6D3F6E}



たんぽぽも
背の高いのから低いのから
細いのやら太いのやら
たっくさん咲いて嬉しいな

あなたはどんな景色が見たい?