好きなもの。

だけじゃなくて

苦手なもの。

もやっと自分でキャッチできるようになったわたし。

意外?
苦手なものとか
嫌いなものがあるって
なんかいけない事のように思い込んでたの。

好きなものがある。
嫌いなものがある。

おなじなのにね。
そう
おんなじ。

こーゆーのは苦手。
嫌い。
嫌だ!

話せる人に話せるようになってきた。
苦手だからごめんね、できません。
そうやって言える場所が増えてきた。

できません
なんて言ってはいけないって
マイルール作ってたなぁ。
だから
できませんってさらっと言っちゃう人を
異色な目で見なきゃいけなかったんだなぁ。

だって
わたしもあの人もこの人も
できませんなんて言わないで頑張ってるじゃん。
できませんじゃなくて、やってみますってなんで言わないのよ。

なぁんてね(笑)

あぁ、怖い。
あぁ、苦しい。
(笑)(笑)(笑)

好きなもの。
苦手なもの。
どちらもわたしの中にある。
ステキなわたし。
情けないわたし。

どっちも同じ。

{D1F2AA46-C7BD-4F9D-A29E-4018752E74FC}