今どうしたいかは選べるって知った。

自由でいることも
お母さん役に必死でいることも
どう生きるか
誰と生きるか
どんな服を着るか
なんの仕事をするか

全部自分で選んでいること。
ずっと自分で選んできた。
だからこれからも選んでいく。

そうなんだけど
選べないってことを今選んでいる。
選ばないなのかな。

決められない。
心が決まらない。
決めたら進んでいくのは知ってる。

でも心が決まらないんだもの。

きっと冬が終わって春になったら
気持ちが決まるかな。
今年は決まらないかな。
決めたいのかな。
決めたくないのかな。

そーゆうわたしもいる。

でね、
あーーーー、好きなものに囲まれてるなぁとも知る。
好きなものに囲まれてるから、大好きなものに囲まれてるに動いていくんだろうなぁ。

その【変わる】って怖いなぁ。
わたしこわいって感じてるんだ。

揺れるこころ。
決まらないこころ。
今のわたし。
考えたら絶対わかんない(笑)
今、今、今。
その都度揺れるわたしをしばらく受け入れ、認め、ゆるし、愛してみる。…愛してる。

{CE7E2A11-F689-4075-B52B-1F15CF5557C0}

行きたいところに軽やかに走る子どもたち。尊敬…桜