山崎まさよしが好き。
昨日のブログかいてから「セロリ」がまわってる(笑)

育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ
夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね
ましてや男と女だからすれちがいはしょうがない
妥協してみたり多くを求めたり なっちゃうね

何がきっかけでどんなタイミングで二人は出逢ったんだろう
やるせない時とか心許ない夜
出来るだけいっしょにいたいのさ

がんばってみるよ やれるだけ
がんばってみてよ 少しだけ
なんだかんだ言っても つまりは 単純に
君のこと好きなのさ

もともと何処吹く他人だから価値観はイナメナイ
流行が好きだったりそのわり古風なとこあったりするのね

性格曲げてまで気持ちおさえてまで付き合うことないけど
一人じゃ持ち切れない素敵な時間に
出来るだけいっしょにいたいのさ

がんばってみるよ やれるだけ
がんばってみてよ 少しだけ
なんだかんだ言っても つまりは 単純に
君のこと好きなのさ


コピペしちゃった(笑)
あぁ、いい歌詞。
すきだなぁ、山崎まさよしの言葉。

わたしさ、
小さい頃はセロリ大っきらいだった。
ミートソースにみじん切りが混ざってるだけで、なんてことしてくれたんだってなってた。
臭くて近くにあるだけで吐きそうなやつ。
そんな存在だったの。

大人になったらね、大好物になった。
生でもバリバリ食べるし
我が家のミートソースには必需品だし
野菜スティックはセロリがあれば当たりだと思うくらい。

セロリは変わってない。
多少品種が改良されてるかもしれないけど
匂いも味も変わらずセロリ。
自己主張の強いあのまま。

変わったのはわたし。
セロリはなんにも変わってない。

でも
セロリが大っきらいなわたしも
セロリが大好きなわたしも
どっちもたいした事じゃない。

セロリが大っきらいならセロリから離れた場所にいたらいいし
セロリが大好きなら「美味しい♡」ってただ食べるだけ。

わたしが変わったのが正しいわけでもない。
ただ土屋友理はセロリが今日は好き。
それだけのこと。
明日には嫌いかもしれない。

これってセロリだけじゃないね。
山崎まさよしの「セロリ」も野菜の「セロリ」の唄じゃないしね。

セロリを誰かの名前にしてもただそれだけのこと。
なのにそれを誰かにしたとたん、なんかざわざわしちゃうねー(笑)

「大好き」も「大嫌い」も
ただそれだけのことだし
変わってもいいし
どっちも同じなのかもなぁ…照れ

そして
夫に結構言いたいことは言うわたしだけど
彼が望むならいろいろ頑張りたいという気持ちにもなるのもわたし。

できないことはやれないんだけどね!
だから
夫にもいろいろ望むけど、できないことはやらないでも構わないのです。
言うけどね(笑)

そして単純に好きなのですウインク
今日はね(笑)

良かったらどうぞ♡聴いてね!では。