はじまりがある感覚が好き。
新しいはドキドキするのに
はじまりってだけでワクワクする新学期みたい。

日々は毎日
おわって、はじまる。

学年度や1年のおわりとはじまりだけじゃなくて
細やかに日々のおわりとはじまりを感じていきたいな…

そして
ガムシャラにやりたいまま動いた2017。
マイペースに突っ走ってきたから
たくさんのものもおいたり手放してきたように思う。
たくさんの鎧を脱いだから、鎧の部分での付き合いはなくなったようにも思う。

それでも
そんなふうにしたから出逢えた人がいるし、
そんなふうにしてもそんなわたしを見守ってくれたり、そんなわたしを面白がってくれたり、応援してくれた友達もいる。
感謝でしかない。

2017は
やりたくないことは無理やりやらない
だった。←今確認した(笑)
それはやりきったなぁ…

2018は
『静かに深める』
だなぁと思う。

大切にしたいことはもう自分の中にある。
それを今度は静かに静かに深めていく。
外側は見えやすいから
人の外側を見て焦るかもしれない。
でも比べない。
そことは比べない。争わない。

静かに自分の中で昨日のおわりを感じて
新しい日のはじまりに期待して小さな夢を深めていく。

そんな1年を過ごしますウインクラブラブ
ますますご縁を深く深く大切にできるよろこびを感じながら…

あけましておめでとうございます門松

{1A3FDE1A-996A-432D-9EA0-1928299CB0E2}