2017年。
終わるまでにまだ少しあるけど。

今年は『出逢い』に感謝の1年で
振り返ったらたくさんの人の顔ばかり浮かぶ。

内容もだけど頭に浮かぶのは人、人、人。

人ってすごいなぁ…
みんなそれぞれ深いなにかを持ってる。

何もない人なんていないなぁ…
話せば話すほど魅力が輝く…
とちの実せんべいみたい(笑)
噛めば噛むほど深い美味しさで
でもとてもシンプル。

その魅力はまぶしくて、まぶしくて。
きっとわたしが「誰かと比べてばかり」いたらたくさん落ち込むんだろうなぁ

たまたま「誰かと比べる」はどんなにしても良いことがないって知ったから、
人の魅力に出逢うとワクワクしたり、出逢えたことに感謝の気持ちがわくのをキャッチできるようになったのかなぁ…

目指すのは誰かじゃないもの。
目指すのは、わたしの先にある最高のわたしだもの照れ

そして
自分にとっていい人ばかり浮かぶわけじゃない。

悲しいを運んできたり
とまどいを運んできたり
落ち込みも怒りも運んできてくれた人もいる。

そしてそんなことがあるから
わたしがわたしでいられるんだなぁと思う。

2018年。
またきっと新しい世界や景色が広がってる♡
2017年にまいた種はどんな芽を出すんだろう…

あ。今までは種まきをしたこともなかったかも。
2017年は種まきをした感覚があるキラキラキラキラ
それって嬉しい!

わたしにもまきたい種があって
まける種を持ってたんだなぁ…

おすましスワンおすましスワンおすましスワン

あなたは今年どんな種をまきましたか?
そして、どんな景色が見れたら最高ですか?