もうひとつ昨日遊びに行った子育て支援拠点で話題になったのは…

なにフェチか(笑)?

これね、発端は今行ってる講座「PASSON LIFE COLLEGE」で話した会話からなんだけど。

あ。「PASSON LIFE COLLEGE」は
12月10日のハピママカレッジの講師のくればやしさんのお家でご夫婦で開催してくださってる講座なの。
これがたまらなく最高に楽しい♡

安心し過ぎてありのままで爆笑したり泣いたり毎回そーゆー自分を出せちゃって、受け入れちゃうのができる場所。

だからなにフェチかなんてのがさらっと自然に出てくる(笑)

でね、帰ってから夫になにフェチか聞いたのよ。
そしたら、それかぁとびっくり大笑い(笑)で、納得照れ

結婚して9年目にして初めて知ったわ(笑)

でね。
それを子育て拠点でなんでか話すきっかけがあって…
そしたら「え。なにフェチかわかんない。え。旦那のなにが良かったんだっけ。なにかなぁ」みたいな方もいたり
「わたし、そーいえば声フェチだった!」とか思い出したり…

でね。それが分かるとちょっと嬉しそう♡

バタバタ毎日すごしてると
自分が何が好きとか
どーゆーことがツボとか
そうゆうの忘れちゃって置き去りになっちゃう…

でも、自分のご機嫌ポイント知らないと
どーにもご機嫌にはできないんじゃないかな。

イライラしてもここはご機嫌ポイント!みたいに知ってたら、自分でご機嫌になるやり方がわかるし

それを周りも知ってたら復活までが早いんじゃないかなぁ…

ひとまずなにフェチか知るだけでも(笑)
楽しいし夫婦になったはじまりを思い出してにんまりできるかもねグラサングラサングラサン