みんなのひろば。

名前のとーりのひろば。


ほんとにありがとう💕


1人ではじめたから

いろいろ1人であーでもないこーでもない

考えたけど。


結局、ほんとに大切な人たちが

直接だったり

間接的にだったり

いろんなカタチで

夢を叶えてくれた…


自宅のひろばは今日でいったんおわり。

いつかはまたやりたい。

でも今はこのひろばから、ちびっこ冒険ひろばにまた1歩あるきだしたところ。


やってみたから

次の1歩に繋がった。


やることはどこでも同じなの。


わたしの心にも

あなたの心にも

ママたちの心にも

子どもたちの心にも

愛の花が循環して咲きますように…


16年前に幼稚園で働きだしたときから信念は同じ。


そして。

このひろばは

たった月に1回で

8回の開催だったのだけど。


わたしには大きな大きなはじまりだった。

ほんとうにたくさんの学びや気付きがあった。


8回の間に

ハピママひろばもあり(春まであるよ♡)、

映画の上映会にも参加させてもらい、

地域のママの繋がりのRootsファミリーで活動して(現在進行形♡)、

そして

尊敬する方々といられるちびっこ冒険ひろばへと繋がっていった。


わたしは1人で運営したり企画したりするのはとっても苦手と知った。

その代わり、仲間がいたら爆発的にワクワクして楽しめる。


ワクワクする軸はずっとずっと一緒。


そーゆーのは

小さな小さな1歩でみんなのひろばをやらなきゃ分からなかったこと。

気付かなかったこと。


あとね。

自宅を使うことで

夫や子どもたちがたくさん協力してくれた。理解してくれた。


だからできたの。


今日のひろばの内容もシェアしたいけど

そのまえにいったん湧き出るありがとうで締めくくりたい…


ささやかな打ち上げとして

美味しい日本酒を買ってきてくれた夫にありがとう。


ひろばをプチ宣伝したり、

ひろばの日には大切なおもちゃは避難させたりして(笑)場所を片付けてくれた子どもたちにも


付き合ってくれた娘にも


そして足を運んでくださったみなさまに…

ありがとうございますウインクラブラブ

感謝感謝感謝…


次はちびっこ冒険ひろばにぜひいらしてくださいね!お外の空気を一緒に吸い込んで

「あっついねー」「さむいね」なんて言いながら今を過ごせたら幸せです。


{2FA3E8AF-8C6B-4D00-92AB-3B9C62426F9F}