1年前。facebookさんが教えてくれた(笑)

【夢のおはなし】

すごいな!すごいな!

夢のイメージが膨らむと、自然に今学びたいこと・準備したいことにつながって。

私はお家ではお母さんだから、やりたい事は1人じゃ全部やれなくて。オットに相談することになって…

そしたらうまく話が進んで盛りあがる日もあれば、そうでない日もあって。

今日はそのそうでない日だった。
人の夢をくわしく聞きもしないで「それ難しいんじゃない?」なんてゆーから噴火😤😤😤

でもね。その噴火がね。びっくりする内容に展開したの!!夢の内容とは違うとこに飛び火したから、最初の夢の話とはちがう話なんだけど。

今まで私のすることに興味を持たないオットが「一緒にその人に会いに行きたいな」って😳✨

えーーー⁉️もし夫婦で共有できたら、わたしは男性側の気持ちまで学べるじゃん❗️

すごいな!すごいな!

やっぱり夢をはなすってすごいパワーが生まれる!!

自分の中からわきでた夢ってすごいわ😋

===================

で、それを見て今感じた気持ち。

一年経つと全然違うなぁという気持ち。
書いていたから気付けた。
違うことに気付けた。

あのとき、自分の立場(5歳4歳1歳の子育て真っ最中のママ)では無理かもしれないけど、これを「やってみたい」「興味があるの」という気持ちをあのときのわたしなりに夫に伝えた期間を過ぎたあとの気持ち。

伝え方もやりたいも荒削りだし取っ散らかっているけど

でもあれがスタートだったんだなぁ…
結局質問力は夫婦ともに学びにはいけていないけど、今は夫婦でことはカードというツールで感じる質問を味わってはいる。

夫婦で話す内容も
話し方もガラリと変わった一年後。

喧嘩もするのが我が家。
でも喧嘩がドロドロからサラサラに変わってきた。

自分の本音に繋がれば
自然に相手の本音も大切に思えてくる。

うまくいかなくて
ドロドロになってきたら
それは自分の本音を見直すだけ。

本音は行動してやっとわかるのもあるし
とまって感じてわかるのもあるし
聴いてもらったり調整してもらったり突っ込まれたりモヤモヤしてわかるのもある。

…いや、突っ込まれたりモヤモヤしたりケンカしてやっと気付けるのが今のわたしだな(笑)

けど、あの時にそれを大切に会話をしようとしたから
今のわたしに繋がる。

で、今があるからまた1年後がある。

ま。今朝はムッとしてぷりぷりゆりちゃんでしたがね爆笑爆笑爆笑