先週末は小学校運動会や突然の家族旅行で充実した時間を過ごして…

今週はお仕事を楽しみました照れ

託児所のお仕事も
ちびっこ冒険ひろばも
大好きイエローハーツ

明日は幼稚園で次男の運動会。

今日はホッとひと息…ついたら
なんだかどしーーーんとカラダが重く感じた朝。
娘も夫も体調不良。

久しぶりに耳鼻科に行ったけど
混んでたな。

わたしもゆっくり家を整えたら
あとはゆっくりとお家時間照れ
と言っても
買い出し・子どもたちの泥遊びの始末やら
ゆっくりできたのは1時間あったかしら程度だったけどね(笑)

でも
ゆっくりしたら
いろんな自分の中から声がする。
肩が凝ってたみたい。
腰が重くなってたみたい。
心にあるモヤモヤも発見。

まなゆいをして
内観してから
14筋体操。

セルフケアというのかな。
自分の中の素直な気持ちは
穴があったらまだ入りたくなるくらい逃げたくなる気持ちだったけど
向き合って

わたしがどうしたらハッピーになれるか
また自分に問いかける。

これかな?
これかな?

あー、それねウインク

前なら恥ずかしくて言えないし
恥ずかしくてしようとも思わなかったけど
寝かしつけに夫の隣がいい宣言してみた♡

こんなん絶対言えなかったわー
むしろそんな気持ちなんてないものにしてた…ね…

5分だけぎゅーぎゅーの
スキマに入って寝かしつけに参加したら
満たされていくのがわかる。

カラダもゆっくり休みたいって言ってる。
今日も早く寝よ照れ照れ照れ

モヤモヤはまだかすかにある。
けど大丈夫。 
アレだってさらに気付けたから。
きっともうすぐさぁーっといっちゃうね。
{B3143772-78DF-4790-AF05-F857DC15894A}