今月もまた濃い1ヶ月だったなぁ…
あっという間のようで
濃い変化の1ヶ月。

最終週は眠くて眠くてたくさん寝ました。
お昼寝もスキマ時間にたくさんした。
季節の変化にカラダも休みたがってるのかな…

夏休みのいろいろを越えて
自分を少しずつ感じはじめたこの頃。

自分のことは自分が一番分からない
が普通って思っていたけど
いいも悪いも含めて
ほんとうは自分が一番自分のことを知ってる。

ずっと誰かが味方でいてくれることに
安心感を覚えたり
ホッとしたりしていてね。

それは今もそうだし
特に身近な人ほど
「あぁ、嬉しいなぁ♡」
なんて感じるんだけど

春の終わりに
「ゆりちゃん、自分が味方であれば最強だよ!」
という言葉をもらってから
それを感じたいなぁと思うようになってね。

まだまだずっとは味方ではいられないし
まだまださっとどっかに隠れちゃうけど
たまにわたしの中のわたしが
ぐっと味方になってくれる瞬間がでてきてね。

あぁほんと最強だって思うんです。

わたしがわたしの味方で
わたしの気持ちに寄り添えば
なんだか勝手にうまくいく。

おかあさんになってからは特に
子どものささやかな変化に気づけるくらい
わたしじゃなくてまわりのことを考えてたんだなぁ…

わたしがわたしを満タンにするより
夫に満タンにしてもらおうとしたり…

でもまずはわたしがわたしの味方でいて
わたしがわたしを満タンにする。

そしたらね、1番身近な夫婦の関係が違うからびっくりなのよ…
結果として月末にはお花も届くという…
{D8E11339-78EF-4BB7-9239-0186C136C4B3}

どんなわたしでもわたしが1番の味方。
わたしがわたしを感じることを
大切にする!

それが大前提で日々の暮らしに
ささやかな目標をもっていきたいな〜照れ

でも、自分の中の声に耳を傾けられるようになっただけ大きな1歩だわ♡