北部も17日にやっとこさ梅雨入りしました。

今年は遅い梅雨入りみたいです。


早いものでもう6月!

ブログも5月半ばからストップしていました。


5月半ばからのことを…

わたしアニサキスアレルギーになりました。

もうこれは悲しすぎる。

アナフィラキシーというものを体験し、

後日皮膚科で調べてもらうとラベル5という強烈なアニサキスアレルギー反応が笑い泣き

いざというときのためのエピペンも処方してもらいました。

魚完全除去しています。


5月の月夜にエアコンの掃除をしてもらいました!

もう年1してるリビングのエアコン。

来年は、寝室と子ども部屋もかなぁ。。


仕事が忙しくなりましたが、

知り合い3人が手伝ってくれていて、ほぼ生たき

行ってませんニヒヒばらけのみ。

3人のうち2人は7月頭までなので、それ以降に

しなきゃいけなくなるかなーってとこです。

選別も、毎日だったり半日だったり。

キツイけど、すごく忙しい!!ってことはなくて、ちょうどいいくらいです真顔

しんは、旦那と交代でおんぶし寝たらベビーカーにおくというのを繰り返してなんとかやっています。


そういえば、6ヶ月ちょいたって離乳食スタートしました。

もう1ヶ月たつけど、いまだにまだ豆腐笑い泣き

嫌がらずに食べてます(量は食べてないけど)

からの先週謎のお熱が出で、

突発性発疹にかかりました(6ヶ月終わり頃)

兄姉の中では1番早かった!!

おすわりも安定してきていて、

寝返り返りでコロコロどこかへ行ってしまうので

目が離せなくなりました。

5~6ヶ月頃からキーキャーよく叫んでいます。

夜中はまだ2回ほど寝ぼけてなのか起きるので

そのたびおっぱいで寝せています。

人見知りはまだしないけど、6ヶ月終わり頃から、不機嫌なときは母ちゃんしかダメに…!?

預けられないのは困るよぅ滝汗


昨日はめのはの誕生日で、

まだまだ甘ちゃんのめのはですが、

少しづつお姉ちゃんになっています。


今日から月夜お休みに入りました。

やること盛りだくさん!

貴重なお休みなので、無駄にせず使いたいです。